スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ある年代の女子にとって振袖は正装で、大事な場

ある年代の女子にとって振袖は正装で、大事な場面で着るものですが、そうそう何度も着られるものではありません。


もう着ないという決断ができれば、着物買取業者に引き取ってもらうのも次に着る人に上手く引き継ぐ手段といえます。


いくらで買い取るかは気になるところですが、保管状態があまり良くないと数千円ぐらいで、いいもので、保管も良ければ数万円以上もありえます。


どんな着物でも、仕立てたときや着たときの思い出がたくさんあるでしょう。


まず、見積だけでも出してもらって、何軒かの業者にあたり、自分の気持ちに区切りがついたところで手放すのがいいでしょう。


さほど重さが気にならないのであれば、和服の処分は直接買取店に持ち込むのが最も確実だと思います。


わざわざ家に来てもらうこともないので、仮に査定額が気に入らないときでも、買い取りを断ってしまえばいいのです。


対面ですからわからないことも聞けますし、個々の査定額やその理由もわかり、交渉もしやすいです。


また、量が多いのなら、一枚だけ試しに持参して査定してもらい、見込みのありそうなお店に出張で査定を依頼するというのも手です。


初めての子供が生まれ、お宮参りに着物を新調しました。


はじめはレンタルを考えていましたが、周りからの、着物を買うのが当たり前というプレッシャーには勝てませんでした。


その後、着物の手入れは本当に難しいと痛感しています。


自分でいうのも何ですが、長く着られる上等な着物を選んだので保管も手がかかるのはよくわかっています。


桐箪笥で保管しなければならないのはわかっていますが、今のわが家では、場所に余裕はないのです。


この先、七五三で着れば良しとしてその後、着物の買い取りに出そうとひそかに考えています。


古着を売ったことはあっても和服を売ったという人は少ないので、処分する際には、価値相応の価格で買い取ってもらうために買取業者さんの評判を確認しましょう。


サービスが充実していて高値買取してくれそうな業者さんにあたりをつけたら、複数のところに査定してもらい、比べると目安になると思います。


高値が良いのは勿論ですが、同じ査定額でも対応の良し悪しが分かるので、満足のいく結果も出やすいと思います。


いよいよ手放すことになった着物を正しく評価してもらいたいと思うなら複数の業者から査定を受け業者ごとの価格の違いを調べてください。


ですから、はじめから査定後に買取キャンセルできる業者を利用した方がいいでしょう。


査定額を比べて、検討した後、一番高値の信頼できる業者に買い取ってもらえるように査定のときに、条件を出されたとすれば、データの一つとして確認し、十分比較しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー