スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それほど重さが苦にならないので

それほど重さが苦にならないのであれば、着物の買取は、店舗に直接持参するのが一番分かりやすい方法でしょう。


自宅に上げる必要がないので、査定額に納得がいかない場合は、買い取りを断ることも簡単です。


対面ですからわからないことも聞けますし、価格を交渉することもできます。


もし、分量が多くて持参できないときは、少量をお店に持ち込んで査定してもらって、これなら大丈夫という引取業者に出張査定を依頼すればよいのではないでしょうか。


着なくなった着物を買取に出すと、絹物は紬などの堅物も含めて案外高値がつくことがあり、箪笥の肥やしどころか業界ではお宝と言われています。


ただ、化繊やひところ流行ったウール小紋などは、新品でも安価で売られているため、仮に買い取るとしても安かったり、当初から引取対象外にしている店もあります。


リサイクルチェーン店や街の古着屋なら、買い取ってくれる率が高いですね。


織り着物を持っていて、様々な思い入れがあったので手入れを欠かさずに長いこととっておいても洋服しか着ないときがほとんどで着物を着なくてはならない用もなく処分してもいいかなと思うようになりました。


ネットであれこれ検索して、着物買取専門の業者もあることがわかりました。


可燃ゴミになるより、リユースできれば着物も喜んでくれるのではないでしょうか。


買取業者に引き取ってもらおうと決めました。


タンスに眠っているだけの着物を、買い取ってもらって手放したい。


だけど自分が持っている着物が、いくらで売れるのかわからなくて不安。


そう思うのは当然です。


着物の種類は振袖、留袖、訪問着など細かく分かれています。


さらに素材、技法など、価値を決める要素はたくさんあります。


プロの鑑定士が見ないと、価値はわかりません。


それでも、有名作家の作品や、有名ブランドの着物だった場合は高値で売れる可能性があります。


あまり古くなっていないブランド着物ならサイズが大きいものが多く、着たい人が多いためぜひ買い取りたい品だからです。


着物は着るのも見るのも良いものですがその手入れには特有の手間がかかるものです。


虫干しは定期的に行い、和紙を挟んで元通りに畳み、桐箪笥に戻してまた保管などと念を入れた手入れが必要です。


もしも、着ないとわかっている着物や、サイズが合わない着物があれば割り切って買取業者に引き取ってもらってはいかがでしょうか。


次に着てくれる人がいるでしょうし、お手入れの負担も少し軽くなります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー