スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「さあ切手を買い取ってもらお

「さあ切手を買い取ってもらおう」という時、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、宅配買取という方法もあるのです。
その際、送料無料になったり、中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。


ただ、買取に出す切手の枚数が少ない場合は、サービスしてもらえないかもしれないので事前の確認が必要です。中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。



その理由は、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。

ですが、高い買取価格となるかもしれないものは、文化大革命時代の切手など一部のもののみです。そして、業者の中には切手は買い取るけれども外国切手は受け付けていないというところもあるので、確かめておきましょう。もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、仕事の場面で活躍します。消費税増税により、必要な切手の料金も高くなるので、普通切手の場合は新しいものほど高価買取が可能です。

切手を買い取ってもらう場合には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。
そうはいっても、もしも「バラしか持ってないよ」という場合でも、少しでもレートを上げるためにできることがあります。
一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。
それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。

これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため覚えていればいつか役立つでしょう。
使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手に交換した方が、葉書に換えるより高く売れるのです。ここで一手間かけて、切手買取専門業者に持ち込むため1シートの枚数を考え、シートになるようにして葉書を持ち込んでください。

そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格はずいぶん違っています。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番高い買取価格を提示したお店で売れば申し分ありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー