スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぽにょ、居た

話題:妊娠・妊婦


病院行って来ました。


赤さん無事に居ました。

心臓動いてました。

ほっ。



でもまだ小さくて予定日がたてられないと言われ、また10日後行くことに。


早くお産する病院予約したいのにー。





もらった画像。






この黒いアイマスクみたいなタヌキの目の周りみたいなのが赤さんの住んでる部屋で、その中の左の方に居る白いのが赤さんらしいです。


私は勝手にこの向きが赤さんの正しい向きだと思ったけど違うのかな。


まぁ、何せ心臓がとくんとくんと動いてるのが見られて安心しました。



安心したせいか夕方からつわりがぶり返してきて大変でした…。


そりゃまだ終わらないよね…。



でも赤さんが元気ならつわりあってもいいな。





次回も職場の人が連れて行ってくれることになって嬉しいです。


何気に職場の人も赤さんの成長を楽しみにしてます。


今日久しぶりにたくさん喋ったから楽しかったな。



夕べはドキドキして寝付けなくて今日もドキドキしてずっと起きてたから疲れました。


検診の度にちゃんと成長してるかな、どうかな、ってドキドキするのも大変ですね。



とにかくまた10日間大人しくしていよう。





コメントありがとうございます*´`*



童話で

話題:お絵かき


そわそわするのでお絵かきしてました。


昔からアンデルセン童話とかが好きだったので好きな童話の女の子を描きたくなって。



画像小さくしたら何のこっちゃかわからないんだけど…。




まず赤ずきんちゃん。








人魚姫








そしてあんまりメジャーじゃないけど何気に好きだったのが親指姫。








童心に帰ってかきかきぬりぬりしました。




童心と言えば、私いわゆるブランケット症候群もどきなのです。


1歳の時から手放せないバスタオルがあって、今もにぎにぎしてます。



まぁでも、無くてもパニックになるとかではなくて、1人暮らし時代とかは持ってなかったし嫁ぐ時も置いて行ったんだけど、お正月だかに実家帰ったらそのバスタオルのボロくなって裂けた半分をみつけてついついアパートに持って来ちゃったんです。


それですっかり私の手の中に収まりました。



もうバスタオルの面影はなく、ただのボロ切れになってしまったけど。


私と同じような女の子が出てくる絵本で ジェインの毛布 ってお話があるんだけど、とっても共感するので大好きでした。

その子は小学生くらいで手放したけど私はアラサーになっても持ってる痛い人です。


子供が生まれる前には捨ててやりますよ。



なんか汚いし…。



不安

話題:今日の予定


今日は午後からまた病院行って来ます。


なんか、つわりが軽くなったから赤さんが無事なのか不安になってきました…。


まぁ、しょうがないよな。







旦那さんは昨日初めて教習所で技能教習って言うんですか、車に乗って来たそうで喜んでおりました。


キャンセル待ちでキャンセルが出て、他に待ってる人が3人居たからくじ引きして当たったそうです。

くじ引きとか初めて聞いたんですけど…。

今時はそうなのか。



自分の頃思い出すと、私は高校時代に平日授業終わったら教習所行って、土日はみっちりバイトだったから超忙しかったです。

その頃が人生で一番忙しかったな。


なのでどこでも寝てました。



電車でも授業中もお風呂でも。



自分でもびっくりしたのは仮免の学科の試験の途中に寝てしまったこと。

割とすぐ起きたから間に合ったんだけど。



あとあの頃は電車でよく知らない人の肩にもたれかかって寝てました。

すんませんでした。



でも、たまに電車に乗った時に私も寝てる女の子にもたれかかられる事があるけどなんかキュンとするんですよね。


おっさんだったら嫌だけど女の子だったらなんか嬉しい。


変態っぽいですね。




ああー

病院ドキドキするー。



また内診するのかなぁ。



ふぅ…。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー