話題:入院

弱音を吐きます。


今日で入院3日目です。

相変わらず陣痛室で暮らしています。

朝のんきにシャワーを浴びて美味しいごはんを食べて…。
(今日はパンでした。)


のんきなのはここまでで、朝の診察で昨日より大きめのバルーンを入れたんだけどこれが超痛くて。

しかも先生に、まだ赤ちゃんすごく高い位置に居るねって言われてもうなんかがっかりで…。

それでまぁいつものように過ごしてたら超お腹痛くなってきて。

いきなり急激な痛みになってしかも5分間隔だから陣痛かと思ったんだけど看護師さんによるとまだ張りが規則的じゃないから前駆陣痛だと言われてまたがっかり。

で、夕方の診察でバルーンを抜いてもらったんだけどその時もまだまだですって言われてもうなんか泣けてきました。

バルーン抜いたら結局痛みもなくなっちゃうしまた明日もこの繰り返しするのかと思ったら気が滅入っちゃって。

痛いのも辛いけどこれがなくなるとまた出産から遠ざかるから尚更辛いです。


なんか、頭では必要な事なんだってわかるんだけど気持ちがついていけなくて辛い。

赤ちゃんを無事に産むための行程だって思うんだけどもうやだー!ってなったりする。


あと大部屋だから思いっきり泣けないのがまた辛い。


でも今日同じ部屋の人とお互いの焦りとか不安を喋れて吐き出せてちょっとすっきりしました。

午後には旦那さんも来てくれてまた新生児室見に行って癒されたし。



焦らないようにってわかるんだけど先が見えないし今日こそはって期待する分がっかりしちゃう。

しかもバルーン入れたり診察で1日何回もお股をガチャガチャされると先生や看護師さんがムカついてしまうという…。


こういうのも産まれた赤ちゃんを見れば吹っ飛ぶのかな。





でもここに書いたらだいぶすっきりした…。


仕方ない、やるしかないからね。



あと何日かかるんだろう。