話題:入院

入院4日目になりました。


今日はちょっと進展が。


明け方お腹の痛みで目が覚めて、眠っては痛みで目が覚めの繰り返しで、6時頃検温の時間になるからその前にトイレに行ったら出血がありました。

ひいー!と思って助産師さんに言ったら普通に もう少しだね〜って言われて、どうやらおしるし的なやつみたいでした。

で、モニターつけたら規則的に張ってて、順調に張ってるねって言われて、バルーンなしでこうなったからめっちゃ嬉しかったです。


でもまたがっかりするの嫌だから、どうせまだまだなんだろうなと思いつつシャワーを浴びてごはんを食べて診察へ。


先生に診てもらったら、子宮口3p開いてるとのことで、またバルーン入れました。

それが、1回目先生が入れるの失敗したら死ぬほど痛くて馬鹿か!と思っちゃいました;


それからがずーっと痛くて、5分間隔くらいで昨日の倍くらいの痛みがあります。

聞いたらこれが持続すれば本陣痛という事になるそうな。

消えてしまったらまたがっかりだけどね…。


まだ痛みが無い時は余裕があるけどもっと進んだらもっと苦しいんだろな…。


今日も1日痛みと共に過ごすから辛いけどちょっと進んだ分、精神的に余裕があります。

頑張ろうー。







って書いたところで破水しました…(o_o)


ポンッてなったからバルーンがどうにかなったのかと思ったらシャーッて。


びっくりしたー。


でもバルーン抜いてもらったせいか少し痛みが引いた…。


でもここから早く進むと思いますよって言われたからもうひと踏ん張りと思って頑張ろう。


破水した時旦那さん一緒だったんだけど、旦那さんの方がおろおろしてた…。