スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不安、感謝、約束

この日が来ることは知ってたけど。
だけど、来て欲しくなかった…大好きだからこそずっと居て欲しかった。

ギルマスさんの引退。

引退と言ってもまたちょこちょこ顔出してくれると信じてる。
ギルマスさんは皆に慕われてて、このギルドにはまだまだ必要で、居なくてはならない人。
でもやっぱりリアルが一番大事なわけで…引退ではなく休止だと勝手に思ってます。

ギルド会議でこの話をされた時、同時に次期ギルマスの投票をしました。
どんなに良いギルマスさんでも不在期間があればある程、困る事も増える。
それは前ギルマスさんの時に痛感しました。権限の関係でどうしても居ないと困る場面がある。
だからギルマス交代はやむを得ないと思った。適任者はいる。私はその人に投票しました。
だが開票結果は私、次いでその人。

…皆が私を選んでくれたのは嬉しい。だけど正直ギルマスやる自信はない。
何か問題が起こった時、冷静に判断出来る?
分け隔てなく自分の好みに関係なく客観的に見れる?
ギルマスという立場に変なプレッシャーを持たない?

色々聞いて、色々悩んだ末、託されたものを受け取りました。
足らない部分はみんなで埋めるさ、と言ってくれた副長さんたち。
票入れたけど、どうしても嫌なら辞退してもいいよと言ってくれた方。
みんな優しい人達で本当にこのギルドが好き。守っていきたい。
それはどんな立場になろうと変わらない気持ちだけど。

交代してから早速課題山積みで混乱してますが、少しずつ片付けていきたいです。
姉妹ギルドのギルマスさん見習わなくちゃ!
彼だって問題山積みの中しっかり対処して頑張ってるんだから。
私も頑張らないと。
それが今まで私を育ててくれたこのギルドへのささやかな恩返し。

ブラッディホワイトディ

こんな殺伐としたホワイトデーに誰がした。
と問いたい…激しく疲れたイベントでした。

今回のホワイトデーイベント、Lv10制限のくせに雑魚のHP6000で2〜8体沸きって。
それより何より時間が厳しすぎる。雑魚25匹ボス+取り巻き10匹以上で15分だと?
転職者でも火力装備でさくさく倒さないと失敗する。正に火皿の独断場。
ぎりぎりさ加減に未転職お断りの部屋も出来たくらい。
そんな事情を知らない未転職が泣いてたぞ…殺伐とした空気に。
でも1人3匹以上倒さないと失敗なわけで更にPTやサボりがいると…。

開始から数日経つとギルド専用部屋が立つようになってました。
ギルメン同士なら殺伐とした空気もない、転職者が頑張れば未転職が怖がらずにすむ
サブ連れた自演も気兼ねなく出来ると良いことづくめで最終日までギルドで行ってました。
お互いの火力や動きが代替わかるギルメン同士なのでボスもさくさく。
今回の箱目当てと萌の為にまたキャラ量産したけどそれは後日に。

かなりの数あけてみましたが大半が豆とケーキ。
PC忘却10枚くらい、NPC忘却9枚くらい、24%クリ石1個、クルーザー3
…クルーザーなんか燃料高いしいらねぇぇぇ!
速攻売りに出しました(笑)クリ石は刀に刺したいから保存〜。
土クレ予定サブがカブトでたくさんりんご集めておいたのが助かった。
これから大量のカカオ豆を愛情チョコにする作業が始まります。
福袋のラーメンまだあるしいらないけど外見可愛いから一応作ります。
本家のドロップイベのが良かったよ…花嫁衣装の色違い出たら
それこそ白衣並みに買い漁るのに!…実施国間違えたな、運営よ…。

強行突破再び

再び日を跨いでの強行突破。

開始は土曜昼にギルメンさんのサブが転職すると聞いて観戦に行ったことから。
自演3人助っ人1人でクリアしてたけど流石…15ステ1人4PCクリアしただけある。
助っ人の土皿モアが格好良すぎて憧れた。
封印完璧殴れば火力もあり動きにも無駄がない。
そうそうサブはこんな土皿にしたいのよ!と思う良い目標になりました。
やっぱりモアの呪詛いいなぁ…最近モアが好きすぎて困る。

転職観戦終わって土魔モアでギルドに顔出したら職クエらしく観戦させてもらう。
ずっとメイン隠してたけど、どうせ自演する時バレるしいいや、と公開。
そしたら何故か観戦→リログ員→火力の流れ…あれ?なんで殴ってるの私。
終わって帰ろうとしたら続けて3人取ることになり
リログ員いなくて結局最後までいてしまいましたとさ。
計8時間…流石に疲れた;その前に転職観戦してるし目ががが。

職クエも終わりいつもの集会!と行ったら転職間近の人2人いて
何故かまた私が火力になることに。…おかしいな、私火力ないのになぁ。
火が皆無だったのもあり流石に私1人で2人分転職やるのはきつい
とギルメンさんを急遽呼び出し。クエ好きな方が来てくれて助かった…。
無事転職出来て良かったです。疲れてたけどフレの為なら喜んで!

その後仮眠して12宮へ。
火がいなくてわたわたしてたけど何とか人数集まったので突撃。
やっぱりPT決めるの苦手だなぁ…誰を誰と一緒にするかいつも迷う。
今回初めて全滅しました、うお座で。速い痛い硬いで一番きついです。
回復して2度目の突撃、そのままアテナクリアで報酬は杖でした。
白輪→弓→槍→杖と順調に来てるけど緑輪は難しそう…。
とりあえず兄様に杖持たせられて満足。杖は外見良くて好きです。
しかし自分よりLv低いのにHPも火力もあるって…装備か、装備の差か。
同じの着てるし鍛錬はこの前結構したからダイヤの差なのかなぁ。
本腰入れてダイヤ揃えないと…課金弓買ったら課金で揃えるものないし
遺亡ある程度買って振り直し終わったら後はコインにつぎ込むか。
火力と言えるくらいの火力が欲しいぜ…今の状態じゃ微妙すぎる…。

浮気ノススメ

多重出来るようになったのでサブへの浮気開始!
ということで久しぶりにサブたちのことでも。

第一サブである水魔はLv88のまま停滞。
南極バグ沸きからポータルに移動したけどクマー痛い…。
癒やしの水多用でカンストしたけどアイリ硬いからレイズが上がらない。
かといって回復ラインを下げると自分が死にそうだし…うーん。
まったり狩りつつ牙やら魚やらでお金稼ぎ。
メインが種しか拾えないから稼ぎ頭になってもらってます。
早くLv91にして森でメインと狩りたいなぁ…。

第二サブの土魔はすくすく育ってLv50に。
そろそろ柔らか卒業してラプトル行けるかな。まだ痛いかな。
メインが暇なのを利用してパソコンやら何やら一式製造して渡し
TJとジュースでお金稼ぎ。微々たる物だけど塵も積もればで貯金貯金。
ラプトル行くようになったらGPSの関係で原油取りに行けなくなるし
肉焼くのに丸太必要だから原油取りから丸太採取に変えようかな。
普通丸太高すぎ…肉焼いてたらすぐなくなっちゃうじゃん。
Lv的にも経験値まずいしドロップ率も悪くなってるから変え時なのかも。

第三サブの火魔はNPC再振りしないといけないので一時ストップ。
メインが育てた時もだけど土のくせにCONが全く伸びないマゼラン…。
レイチェルを相方にしたくないが為に選んだけどなぜにINT伸びるんだ。
他にリンとニースも育てたけど誰1人としてCONが伸びる子がいない。
とりあえずマゼラン分だけでも忘却集めの旅に出ないと進めない…。

代わりに育て始めた第四サブの土魔は順調に狩り場ステップアップ。
今更ながらCON極の楽さに気付く。強力カブトムシもへっちゃら!
順調にガチムチ道を進んでます。これはこれで楽しいなぁ。
CON極だからか成長早い早い…火魔抜きそう(爆)
ベティは浴衣の色変えられるので色々変えて遊んでます。
しかし染料の消費が半端ない。眼みたいにプレビューあればいいのに。
紫→ピンクにしたら何かしっくり来ない…水色にしたいのにならないし。
仕方なく放置してたら後に組み合わせの罠発動。
初期服の時に正座姿が可愛らしいと評判のヒトデを捕まえたんですが
どうも色合いが合わずに逃がしたんですね。
他に騎乗で正座するペットないかと探したんですが少なく
とりあえずヒトデでいいやと再び捕まえてみたんです。そしたら。
単体で微妙だった浴衣とヒトデがピンク同士で違和感消えたじゃないの!
浮いて見えた浴衣とつぶつぶが目についたヒトデが相殺効果で
浴衣は普通のピンクに、ヒトデは心なしか淡い色合いに見える不思議。
恐るべし組み合わせの魔力…やっぱりベティは正座が可愛い。
飽きるまでこれでいよう…ヒトデなら逃がしてもすぐ調達出来るしね。

当面の目標は水魔転職>土モア育成>火魔育成>土ベティ育成です。
その前にメインのLv90にして12宮槍持てるようにしたい!
サメも槍持てるようにしたいし天使を使用可能なLvにしたいし
まぁこれらはひたすら放置してLv上げするしかないのですが。
自演PTで狩れる日は来るのか…まだまだ夢は遠い。

先行投資と日々精進

鍛錬割引来たー!
ということで思い切って課金し直して鍛錬開始。
いつもはアイテム付くファミマ行くけど今回はWPのつくセブンで。
500円あれば130回鍛錬出来るしね。
加えて新90特務で割と忘却が出るからもし必要になっても足りそう。
せっかくだからとSPD装備を新調してみました。
リストバンド青と晴天人形。てるてるは水瓶に劣るけど見た目でつい。

そんな鍛錬の結果
・紅蓮服19と4
・ゴールドバトル腕12と4
・マグネット靴12と4
・白銀の星10
・聖職者の服10
・飛翔の靴10
・翼服男性用10
・リストバンド青3

雪白がないのはあれです。
前回21まで上げちゃったので上がらないだろうと…今回確率悪いし。
それに単ステじゃないから1上げても1しか変わらないしなぁ。
基本的に自分の中心、サブやNPCが次、ペットはついででやりました。
MATK腕とSPD靴は次来るのがわかってるので鍛錬なし。
やっと自分のATKが1700越えたよ!兄様のMATK1100いったよ!
まだ雪白にしかダイヤさしてないしLv100くらいには目標値行くかなぁ。
CON150キープしつつATK2k越えが目標。あと300…いかないかなぁ。

12宮は初めて野良PTで。
お誘い受けてギルメンさんの方断ったのに時間の都合でフレが行けず
そのままフレが集めた人達と特攻という何とも不思議な出来事。
熱配りのはずが途中からNPCじゃきついからという話で私も火力に。
無事クリアして報酬は念願の槍、しかもエンチャ+2!
解散して観戦しようと思ったら有名人が周りにたくさんいてびっくり。
1位の人初めて生で見た…戦闘はもう終わってたけど。さすが1ch。
今回野良に参加して色々勉強になりました。
相手がどう動くか予測して動くの難しい…普段ギルメンさんとPTが多いし
そうなると慣れでだいたいどう動くかわかるから予測しやすかったけど。
もっと観察力と予測力と計算力を付けないと。
サブが水魔だから補助視点の戦闘出来るしもっとサブ戦わせて学ぼう。
この人とPT組むと楽だなって思われるような人になりたい。
日々精進。強さも賢さも一朝一夕では手に入らないものさ。
<<prev next>>