スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年上半期に

?(まだ10日あるけど)読んだ本、ホントに片手で数えられるくらいしかなくて驚く(笑
なかなかね…本屋さんにも行きにくいし、本との出会いが更に少なくなってる…

こないだブックオフ行ったときになにか仕入れてこようと思ってたけど、時間なくてゆっくりできなかったので…んむむ(´・ω・`)

ピクミン始めました。

?どうも、?ご無沙汰してます、ニコルです。

またついったの方にいたのでこっちには書いてなかったですが、やっぱり長文書きたいなぁってときもあるので。多分今後も、ちょいちょい活用していきます(´ω`)

で、タイトルの通りです。始めました、と言いつつ始めたの4月なんですが← ちゃんと話したことなかったなー、と思って。

ゲーム好きと言いつつ、気に入った作品とかを延々とやり続けるタイプなので、アプリとか無料のとか以外で新しい作品やるのって珍しかったりするんですが。まぁこれも体験版から入ってるので、ノリとしては似たような感じかもですが。

とりあえず、グラフィックが綺麗だなぁ、って。今までやってきたSwitchのゲームって、2Dを3Dにした感じというか、変に立体的でちょっと苦手だなって思ってたんですが、ピクミンはどこまでもつくりこまれてる感じで、細部までえがききってる感じなので、単純に凄く綺麗だなって思います。たしか元はWiiだから、出発点が違うのかもしれないけど。

あと、ピクミン、は、鳴き声?が可愛いなぁって。隊列から外れたとき?の、あれ?みたいな声とか、運ぶ匹数足りなくてうーんうーんってなってるときとか(ちょっと可哀想だから早めに救出してあげるけど)。
けど、原生生物倒すとことかがちょっとこう、怖いなって…弱肉強食…(;; ゜ω ゜)(別にグロくはないんだけど、倒れたときの音と見た目が…)
バクダン岩?も、原生生物に使うのはなんかエグいなぁ…って。ピクミンしなせたくないから使うけど。

ストーリーは多分あとちょっとで、今は大体ミッションの宝あつめやってます。巨大生物とかは、ストーリーで散々苦労したので…もういいかなって…(笑
続じゃない方、あとちょっとでコンプリートできそうなのが2つくらいあるんだけど、時間が足りないんだな…。もうちょっと効率化できるんだろうけど、ピクミンの振り分けとか作業の順番とか、多分もうちょっと考えなきゃなんですよね。
運んだあとのピクミン、オニヨンのとこで遊ばせちゃうこと結構あるので、どうにかならないかなあとか思ってはいるけど。なかなか難しいなぁ。こういう自分で考えてクリアする感じ、わりと好きですけどね。単純系も好きだけど。

そんな感じです。
今日太達もSwitch版買ってきたので(笑 、暫くは遊びますー。
前の記事へ 次の記事へ