おねつ


話題:子供の病気

娘さん熱が出た。

朝から頭痛いって言ってたんだよねー(´Д` )
でもその時は熱計っても全然平熱だったので普通にいつも通り登園。お誕生会だったしね。

でもあとから聞いた娘の話によると保育園でも頭痛いって先生に言ってて、でもそこでも平熱だったらしい。



保育園の誕生会と給食を終えて一緒に買い物とかしながら家に帰ってきて遅めのお昼寝。

お昼寝前まではめっちゃ元気だったんだけど起きてからは少し様子がおかしい。。元気なんだけど何かおかしい。

「頭痛い」ってまた言ってて体熱かったから測ると39度。わお!


かかりつけ病院はもう終わってた時間だったので近くの総合病院の夜間診療へ。

おそらくただの風邪かなー?てことでおくすり出して貰いました


夜寝る前測ると37.9までは下がってたけど

明日は保育園お休みだね。
誕生会が終わったあとでまぁ良かったのかな。


明日は母が仕事休みなので看病お願いしました。
そばにいてあげられなくて心苦しいですが(ノ_<)

ゆっくりするんだよー


お誕生会

話題:保育園

親も参加型の6月生まれお誕生会がありました。


到着して、私の姿を見つけると娘はニコニコ。
まずは後ろのほうで見学。


娘のインタビューの番。

名前、歳のあとは
「好きな食べ物は?」
→「にんじん」えっ初耳w

「嫌いな食べ物は?」
→「トマト」うんうん

「大きくなったら何になりたい?」
→「プリキュアになりたいです!」保育園の短冊にも書いてたなぁ

「今日は誰が来てるのかな〜?」


そして娘に呼ばれて私も一緒に前に出る流れでした。


親からも一言スピーチがあってマイクを渡される。くそ…緊張する…これさえなけりゃもっと気楽に挑めるのに。笑

何言ったか覚えてないけど何も印象に残らなさそうなノーマルなことを言った気がします。
笑いを取れる人が多くて尊敬するわ。



みんなからハッピーバースデー歌ってもらってプレゼント貰って
その後は人形劇とか色々してお昼は一緒に給食でした。

たまたま今日は娘が当番の日で、前に出ていただきますのご挨拶。
覚えてないけど長い
〜〜〜(何かの歌?)ぱちぱちぱち、おててをあわせていただきます!
ちゃんと全部言えてる(;▽;)


でもさすが年少組
舌を噛んでしまって泣き叫ぶ子!
スープをぶちまける子!
箸が無くなってる子!
食後の教室は机、椅子、床、と食べこぼしの嵐で荒れ果ててましたw
カオス…先生たち毎日偉いよ…
給食おいしかったです。



「○○ちゃんのお母さん!あのね!あのね!」
保育園幼稚園あるあるだと思うけど我が子以外からもひたすら謎の話題で話しかけられるよね

そんなこんなで3時間程滞在して疲れたけど娘の嬉しそうな顔を見れて良かったです



改めて4歳おめでとーーう*\(^o^)/*

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー