スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

別腹ならぬ収得を



へそくり貯金で買ってしまったけど後悔はない!

しかし通販よりも電気屋の方が、幾らか高かったのに今気付いてしまい残念です。

ペンタブの仕様だけはインストールしてみました。付いてきたイラストツールのソフトの方は放置しています。ド素人でも分かるような取扱い説明書が欲しいよ。

相方しゃんお勧めのイラストツールの体験版を試してみたいです。それはまたいつか。

ただでさえパソコ様と付き合う時間が限られているのに、使いこなせるのだろうかと心配。
美容やファッションよりも趣味にお金を出してしまうのには、もう突っ込むまい。

高級感漂うヘアー

今日出勤すると、職場で2人もパーマをかけてきていました。最近はパーマがブームなんか?というくらい、職場内ではちらほらとパーマな髪型が増えていたりね。

イメチェンしてみたいと思いつつ、長年このくらいの髪の長さを続けていると、髪型を変えるのに臆病になってみたり。パーマや染髪したくても、今の生活状況では手入れが行き届かないだろうしなぁと、億劫になってみたり。踏ん切りがつきませんし、美容院へ行く時間もお金もないですし。

でもくるくる髪型、めんこいなぁ。今度美容院に行く頃には、髪の色を明るくしてパーマしようか考えてみようかなぁ…っていつの事になるんだか。

もっと後ろの髪を伸ばして、目指すはや/っく/んです。でもまた髪をまとめるのに面倒になって突発に切りたくなるんですな。

ながらドラマとお絵描き

そうか、この天候&気温は台風のせいだったんですね。道理で雨の後の晴天とか、それでいて強風な訳だ。テレビのニュースで天気予報を確認していなかったからわがんねがったは(疎い)。

今日は息子が早く寝てくれたお陰で、まともにテレビが観れました。オトメン〜秋を初めて観ましたよ。〜夏の1話をさらりと観ただけでしたが、あれはギャグドラマなんでしょうか。でもって多武峰が同じ高校とか、城之内ミラ先生の正体がアノ人とか、予期せぬ設定がありましたね。最初から観れば良かったかなぁ。でもメインよりサブ人物の方が濃ゆいのが萎え。

ドラマ観ながらごそごそと落書きしていました。どうにか色を付けるまで仕上げたいです。

冬の前に寒さ支度

今日は最高気温が13℃くらいとかで、ひんやりとした雨模様で仕事に着ていく服に迷い、ニットカーディガンを引っ張り出して着ていきました。昨日は天気も良く、薄いパーカーでも良かったのにね。

いまいち気候の変化についていけないってか、毎日毎晩の気温に合わせた服装が掴めなくって、去年の今頃はどんな服を着ていたかなと思うのですが。去年は育休で家に居ることが多く、お洒落には気を使う暇がなく着回していました。

冬物服を出したら早いべかなぁ。息子も去年の服は着れそうだえか。

去年は冷え性は起きなかったのに、今年は秋に入ってからすぐに症状が出たので、なんとか保温対策をしなくては。トイレが近くて困った。

お天気で気分変わり

昨日の夜勤明けは、寝不足を無理して出掛けたりしたもんだから、夜には眠れないし小さいことが気になって余裕が持てずにイライラしちゃって自己嫌悪に陥って。内に籠もっていたかった。
一晩寝て全てがすっきりとはいきませんが、抜けるような蒼さの空に吹っ切れて、解決はしていないのに気持ちが軽くなりました。

広がる空は偉大だ。

今日は旦那の実家に行ってきましたよ。息子を見て、大きくなったと言いながらお義母さんも喜んでくれて良かったです。海岸にある公園まで散歩に行ったりすべり台で遊んできましたよ。ただ、あまり漬け物ばかり食べさせないでほしかったなぁ。しょっぱいからとやんわり言ったのに。
あと、義弟に凄く懐いてました。遊べよ〜ついてこいよ〜と言わんばかりに手を引っ張るのです。息子ってば男の人が好きなのね(待て)。

気分転換も取れたところで、明日から3日連勤です。不規則勤務に慣れると程よく休日が組まれるから、却って連勤が辛くなる罠。月曜から金曜までフルに仕事する方を尊敬してしまいます。
前の記事へ 次の記事へ