スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

揃いに休日でしたから

今日はやっと休みらしい休みです。

午前中にホームセンターへ出掛けようとしたところに、次妹と姪甥が遊びに来ました。そこでキリシマと旦那と息子と姪っ子とで行くことに。息子と姪っ子は従姉弟同士ながら顔つきが似ているので端からみたら姉弟みたいだろうな、なんて思いつつ。
お店に着くと走り回るちみっこ共。そこで姪っ子に「お姉ちゃんだから○○(息子)と手を繋いでけでね」とお願いすると、息子の手ではなく腕を掴んで。息子が1歩前にいたので、さながらにリードしているみたいに見えてしまい微笑ましい姿でした。そのところを写真に納めたかったよ(親バカめ)。

そんなこんなで、家族みんなが休みだし、次妹たちと遊んでご飯を食べてと賑やかな日でした。

父にタイヤ交換をしてもらいました。お代は焼酎か缶ビールでって事で。
この冬の降雪量はどんなもんだべかね。

日々毎日の学びどこ

盛り沢山な今週です。ちょっと前の三連休って何?ってな感じに過ごしています。癒やしと休みをくれ。

一昨日は夜勤を明けて昼寝して、夕方からは職場で講習会がありまして。みっちり3時間、救急救命について学んできました。
数年前にやった救命措置とは何処かしら変わっていました。わかりやすくなった気がします。あと新たにAEDの使用が加わりましたよ。そうか、AEDって意外と簡単ですな。

昨日は、仕事には直接的には関わらないですが、そんな内容の講習会な出張へ行ってきまして。
会場までがちょっと遠く、朝早くに出て丸一日の講習で、帰りも遅くて。でもタメになる話しでした。どのように復命するか。つか、せっかく勉強したのをどう話せば伝わるかってのがね、難しいです。
朝昼コンビニ物ご飯でしたから、帰りも遅いしゆっくりと美味しいものでも食べて帰ろうかとして、高速道のSAに寄りましたが。お値段が高いのと好みのがなくって、結局は休憩所でお蕎麦を食べましたとさ。自販機でコーヒーの紙カップが出てくるうちにお蕎麦が出来たよ、早ぇな。

今日こそは休み。のはずが、午後からは息子の健診でした。身長体重に内診、歯磨き指導と行って。時間帯が悪く、最初は室内を走り回って遊んだ息子ですが、だんだん機嫌が悪く泣き始め、終わる頃には寝てしまいました。そりゃそうだ、いつもならお昼寝の時間ですもの。
でもって気づいていたけど再確認、ウチの息子ってば下の前歯が3本しかないわ。歯科検診にて、永久歯が生えるまで問題ないみたいな事を言われました。あとは問題ないとのことで。

ぼくらのまちを見守る

岩手山。

車飛ばして約100キロ
(距離も高速走行速度も)

出張でここまで来ました。只今昼休憩です。
日帰りはツラいけど、勉強出来て面白いです。

朝の気分は継がれずに

日曜にあるおはようアニメにて、田舎では週遅れなナルトが、今日は自来也のあのシーンだったものですから、朝からしんみりしてしまいました(うわーん)。
心で哀悼の意を持ちつつ、でも日常に忙殺されてしまう事、数時間。仕事が捗いかないというか、イライラしている人をみて伝染したかのように苛ついてみたり。

はぁ、自分の勝手な気分で周りの空気は変えたくない…。

今日は良い夫婦の日なんだそうですが、特に変わらず過ぎてしまいましたとさ。あと、明日は勤労感謝の日ですが仕事ですが何か。
予定満載でも休息はなくても、そこに満足感があればのりきれる。

癒やしを求めてサイト巡りをと思いましたが、パソコ様に付き合ってもらう気力もなく、お疲れで寝ます。

おもしろ美味しいちょこ3



ビスによく似た食感のチロルちょこ。
メープルシロップのせいか、凄く甘いです。



プリン味にはキャラメルソース、宇治金時にはあんこらしきものが入っていて本格派。

相変わらずカカオらしさはないけど。
前の記事へ 次の記事へ