スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セカコイ届いたから5



今日密林さんから届きました。息子も早く寝てくれたので、先ほど観たのです。ハロウィンティンクルが可愛い。

今回は木佐翔太の場合と吉野千秋の場合の2本立てでした。
木佐〜では、ドス効いた雪名の前野さん声が格好良かった。恋愛している二人が良い。
吉野〜での、両思いのくせに羽鳥の報われない感が。吉野しっかりっ。

そんな今月も終わるみたい

神様がお留守な10月らしく、ツイていない月でした。

10月始めにぎっくり腰になるし、息子の肺炎入院とか、付き添い中に風邪こじらせて自分が中耳炎になるし。体調面が散々でした。
現在は息子も元気だし、整体通いのお陰で腰の調子も良いし、中耳炎も内服薬で経過見です。

今日は休みで、午前中は息子を幼稚園に送って行き、農協やら耳鼻科受診やらと所用をこなしていました。耳鼻科で待ち時間が長かったのに、文庫本も持っていなかったので、ぼやっとしていたのがもったいなかったと。しかも幼稚園お迎えギリギリに着いたりしました。休みの日をゆっくりと自分の時間に組み込みたいですなぁ(遠い目)。

あと、クルマ所有するようになって数年来行きつけのガソスタが今日で閉鎖となったのも寂しいです。今までありがとうございます。

取り戻す日常に加えて

先週は急病で仕事休んだりと何かと慌ただしく過ぎましたが。今週は通常通りになるべく、仕事三昧だし息子は幼稚園だしと過ぎてゆきました。
疲れたなぁ。夜なんて、息子と一緒に9時前に寝てしまうのです。丑三つ時に目が覚めたって、寒いし何もする気力もなくまた寝ちゃいますし。自分の時間は睡眠に消えるようです、結局な。

一昨日からいつまでということもなく、末妹と姪っ子とがふらりと泊まりに来ています。そこに加えて、今日は次妹家族が泊まりに来たので、仕事から帰ると家族人口がすごかったです。ちみっこが5人ですしね。にわかにお正月のようでした。
8月に生まれた甥っ子も、生まれたて以来約2ヶ月振りにみたのですが、力強くぷくぷくとおがっていましたよ。

明日もちみっこ共と戯れます。

寒さもいつも通り来たよ

昨日は息子の退院後受診とキリシマの耳鼻科受診とがありまして。息子の肺炎も治り、自分の中耳炎も内服薬で経過をみてと、回復のようです。

で、旦那も休みでしたから、病院の前にお昼を久々に外食してきました。その後に病院の診療まで時間がありましたから、相方しゃんを呼び出してお茶してました(息子と旦那は近くで遊んでいました)。40分しかお会い出来なかったけど、それでも久々にお話出来て良かった〜。オタ話とか近況とかね。今度はゆっくりと時間を取りたいものです、主にキリシマ次第なんだが。

今日から息子もまた幼稚園に登園しました。10日以上休みましたが、幼稚園玄関でやや表情が曇ったものの、泣くのを我慢したように室内に入って行きましたよ。お弁当もみんな食べたとの事で安心です。
そして今日、末妹が姪っ子と泊まりに来ました。

今日は風が冷たくて。いよいよ寒くなるなぁと。エコ暖対策とか必要ですな、去年買ったハーフ毛布はどこだろう。

いつも通りになるような

昨日は幼稚園行事があったのですが、前に入院の旨を電話した際に休む事も話していました。あと、農協のイベントでアンパソマンの交通安全キャラバンがあり、チケットを取ったものの行けなさそうだなぁと、同僚にチケットを譲っていたのです。

が、元気になった息子は、それらの事を覚えていたのです。「行こう」とせがまれましたが、退院後受診まで家で過ごさなければならないと、ややごまかしつつ説得したのでした。
家でのんびりとはいきませんが、おもちゃで遊んだりと付き合って過ごしましたよ。

今日は息子を母にお願いし、家で遊んでいたようです。キリシマは暫く振りの仕事でした。ついていくのがやっとな感じでした。休み過ぎは気を遣うなぁ。
前の記事へ 次の記事へ