スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私用で一日過ぎちゃって

今日は通院で、またもや耳鼻科へ行きました。花粉症は大丈夫そうです。負けた気分だからもう行かない。

5月に従弟の結婚式があるので、それまでに休日もあまりないので、いろいろと準備もしましたよ。
次妹から貰った美容院半額券でカットとカラーをしまして。1月にバッサリ切った時よりも更に短くなったかもしれませんが、外ハネがパーマ要らずの半端なボブです。しかし半額は大きいよ。かなり安かった。ヘッドマッサージも気持ちよかったよ。
結婚式で着る服も見てきましたが、どんなのを着ればよいのか分からなくて。服屋の店員さんに高い素敵なワンピースばかり勧められてたじたじでしたよ。つか、あくまで花束贈呈をする役の息子の付き添いですし子連れだしと、気を張らない服装にしました。
他にも息子の靴やら旦那のネクタイやら、必要な物を買い込んだら、あっという間に一日が終わってしまいました。

休みなのにあまり息子に構ってやれなかったなぁ。でも外の用事を済ませれましたから、GW期間中の休みの日はべったり居れるはずです。

短い逢瀬と長い散歩

昨日の日記。
ホームセンターへ行った後、帰りがてら相方しゃん宅に寄りました。かれこれ今年初?の面会でしたよ。
先週の地元の同人イベントの状況報告と、同日に行われた仙台でのへたりあイベントの参加話を聞いたり。その時のお土産という、まかないこすめのクリームを頂きました。
そんなこんなで30分、相方しゃん宅の庭先でお喋りしてきました。相方しゃん母様が気を遣って下さったけど、息子も一緒でしたからね、息子は車の運転席で遊んでいました。
相方しゃん、今度はゆっくりお喋りしたいね。

お昼に家に帰り、午後はずっと外で過ごしていました。散歩がてら畑に行ったり、余所の田んぼのお手伝いに行った父のところへ見に行ったり。庭で三輪車で遊んだり、いろいろ。家に誘っても、息子ってば外で遊びたかったようです。

今日はかなり桜も咲き始め、枝先が朝より次第に白くなってきていました。ここいらにも春がやっときたよ。あと1週間で今月が終わるなんてね。

寒さをしのぐ補給物

増田ー!
と叫びたくなる、鋼の25巻でした。舞台に揃ったところで、どうなる!?

薄桜鬼は先に出たアンソロジーとの違いがいまいちわかりません。が、土方さんが素敵でした。こうなったら、お声を拝聴したくなる欲。

うさぎのクリーム

相方しゃんに頂いた、ハンドクリームとあぶらとり紙。

クリームの付け心地がめったりで苦手かな?と思ったのも最初だけで、塗り込んだあとは物を触っても気にならないよ。しかも桜桃なこの香り、好きだなぁ。

うさぎのイラストもめんこい。あぶらとり紙は仙台限定。

相方しゃん、ありがとー。

3年越しの桜花

3年前に会津に桜を見に行って、その時に購入した桜の苗木は、3mくらいの高さになりました。ウチの下の野原へ植え、高さはめきめき伸びましたが、幹が細いので風に揺らいでしまいます。

今年にはやっと3つ4つ花のつぼみがつきましたよ。

息子が生まれる1年前に植えた桜だよ、という勝手に記念樹。
前の記事へ 次の記事へ