江戸城超難初めて全マス埋めた記念。稀ドロしてもスクショ撮らないわたしが。
のっけから空マス多い不運勢だからこりゃあ驚きだね(鶴並感)
最終的に鍵は31個。もう一回制覇できた時は33だったかその辺。
刀剣関係はいつも追記に収めてますが、追記に写真を貼ろうとすると手間掛かるからこちらで失礼。
スクショって皆何で加工してんの? ペイント?
(ペイントよく分らないからフォトショで切り取る勢)


それはともかく、11月5日北ティア合わせの再録本脱稿しました。
ふらついていたのか出掛けに階段で滑って強かに両肘を打ち、痛みをこらえつつ無理矢理郵送。
一応5時間くらい寝たんだがな……単純に疲労か。
台風の影響で指定日に届かないかも☆ と、にこやかに通告されてしまい不安しかありません。もはや運を天に任せるしか。
江戸城で遊んでいなければ早割にも間に合って余裕だった筈ですが、後悔しても意味が無い。

アナログ原稿を前以てスキャンしておく頭がなく、本文のサンプルを上げるのは原稿が帰ってくる発行後になります。
表紙だけはデジタル加工ついでにデジタル入稿にしたため、イベント告知を兼ねて近々絵ブログと支部に上げます。

2値化トーンを合わせたハイブリッドグレスケ2色刷りのデジタル入稿は初めての試みにて、心配山盛りです。
問い合わせたのち2色の版はレイヤー分けでひとつのファイルにして宜しいとのお達しをいただいたから、統合してねえぞコラァと怒られてもわたし悪くない。
くりえい好きだけどサイト微妙に必要な情報探しにくい。最適dpiとか見当たらないし。
却ってオンデマメインの中手会社の方が原稿作業にあたっての詳細載ってる。

今回はコミティア限定色なるものがあると知り、折角なのでそこからチョイスしました。
色見本がモニター越しのRGBだから、実際どんな色で来るのか分らない。
表紙の紙は見たことないのが増えていてそれに。博打ばかり。


追記に刀剣日記