スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お酒の席あるあるなの?

一昨日、彼女と彼女の知り合い(60前後のおっさん)と新年会。

なぜか二人からわたしの本業、副業のダメ出し大会に、、、。
お酒入ってるときの年よりの説教って完全に自己満だよね。

2人が言ってることは正論なんだけど
新年だし、おいしいものみんなで食べよう☆彡
そんな会に正論も説教も求めてないよ、わたしは。

おっさんから
場の雰囲気壊すから、言いにくいことだけど言ってやる的なことを言われた。
何様なんだ???
「彼女も二人きりだといつも言いにくいけど」と前置きしてから
あれこれ言ってきた。
1対1だと言いづらいことを味方を付けて2対1で言ってくる訳かなるほど。


おっさんは会ったの二回目だし、これから密に関わる人間でもないから
どうでもいいとして、おっさんの説教モードに同調した彼女。
3年近く付き合ってきて、あんた、、ってなったよ。こっちは。

りこちゃんの一番の理解者でいたいと普段言ってて
信頼してあれこれ相談した結果がこれ。
怒り通り越して悲しかったかな。


彼女がわたしに対して言いたいけど言いにくいことをおっさんが代弁してくれて
それに同調してあれこれ言ってきて
「でも、わたしはりこちゃんのこと一番わかってるから!素質はあるし、どれだけ大変なのかも知ってるから!わたしはわかってるから」とか言ってたかな。
わたしのこと理解して、応援してくれてるなら、大事なことは本人に直接言うものでしょうよ。
2人きりの時にあれこれ言ってくれたらこんなに嫌な思いになることもなかったでしょう。


居酒屋出て、コンビニ寄って二人から
「言い過ぎた、ごめんね」と言われて、思考回路はショート寸前☆
あれだけ、二人で色々言ってきたんだからそこは貫いてくれ。
謝れば許されると思うなよ?
こっちは言われたこと忘れないから



おっさんと別れた後
酔っ払いが多い通り道
わたしと彼女で冷たい風が吹く中、話し合い。
だけど2人とも日本酒たくさん飲んでたので話し合いになりません。




彼女自身も二人きりのときに言うべきだと思ったし、そもそもわたしの仕事、副業に関することをとやかく言うべきではないと途中から気づいたそうな。

そりゃなぁ。
わたし真っ当な仕事してるし、副業のスキルアップの為にこれから10万弱の講習を受ける。費用はかかるけど、全部わたしのお金だし、誰にも迷惑かけてないからね。
なんで副業やってるかって自分の技術や得意分野で稼ぐ力をもっと身に着けていきたいから。
そのやり方やノウハウをプロからお金払って教えてもらう。

考えが浅いとかもっと本気でやるべきとか、わたしのやりたいこともやってることも把握してないのによく言えるなぁと。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ