スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サイトアンケート設置




昨年、2012年はほぼ休止状態もありましたが(ブログすら更新が少ないですよね;)新たに今年から再び活動するにも少し気になる事があり、サイトアンケートを設置してみました。

 私が携帯サイトを作り、運営していた頃と現在は明らかに違うと思います。昨年は特にiPhoneやAndroidの機種に変更された方も多かったのではないでしょうか。

 因みにその機種からは通常は携帯サイトは見れない事になっています。(逆もしかりです)ですが、専用アプリを取り入れる事で見れたり、ツールをお借りしてる所が対応させるようにしていたら可能になったようです。

 それでも、どんな風に表示されてるのかわからないので気になりました。一応、PCでの表示は小さいですが問題は無い事を確認済みです。

 主にiPhoneやAndroidの表示が不明です。ガラケーから機種変更をしないのは、現時点では色々と使い勝手の悪い部分も聞くからです。

 特に文字が打ちにくいとか、繋がりにくい、バッテリーの消費が早いとかは論外で改善した機種が出ない限り……ガラケーで良いやとか思っています。(殴;)

 多分、現時点での機種変更をしても携帯サイトを見ようとされる方はガラケー時代に馴染み深い使い方をしていた人や、サイトがあったからだと感じます。

 ですがこれから先は主流機種が違うようになれば、馴染み深い使い方やサイトも変化すると思います。

 なんだか時代の節目っていつもついていけなかったり、寂しくも感じますね。慣れるしかないのですが……アナログも嫌いじゃないです。(^-^)


前の記事へ 次の記事へ