スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あ、


話題:ひとりごと

 そういう事か。

 なんでUndertaleの戦闘が弾幕ゲームなんだろうって疑問に思ってたんだけど少女ならぬ子供のごっこ遊びか。
 アズリエル戦振り返っててやっと気付いた。

 弾幕ごっこ。敵を倒す戦いじゃなくて、相手の心を掴む(魅了する)戦い。
 モンスターを殺さずに仲良くなれる=自分たちの手札(弾幕)を見せあって遊んで友達になれる。そういう解釈か。

 当のアズリエル戦がもろにそれだもの。いかにも子供が好きそうな武器や技を振りかざして、ずっとずっと遊んでいたいって言う子供のワガママ。子供だからこその残酷で悲しい願い。それを救う為のsave。

 サンズ戦は逆に身勝手に暴力を奮う悪ガキを咎める為の戦い。自分も傷付く事も誰も救えない事もわかった上の、止めなきゃいけない大人の戦い。
 だからあの人、ずっと苦しそうだったんだ。いつか友人だった筈の子供を、戦う事で止めなきゃいけないから。

 作者が東方リスペクトしてる時点で気付くところだったなー。完全にシステム面と音楽の事しか考えてなかった。相変わらず視野が狭い。

七実様


話題:ラクガキ

 ベル薔薇風の練習に。
 まだ見本見ないと自分絵になるなあ……。

 ガラスの仮面の例のあれで
「姫宮アンシー……恐ろしい女!」
 を七実様でやりたいと思っている。

もう勝つしかない


話題:ひとりごと

 朝っぱらから一人JAMJAMしてたせいで無意味にテンションだけが高い。いつか人数集めてJAMProjectメドレーをしたい。

 曲目はGONG、SKILL、守護神、Believe in my existence、後なんだ。色々あり過ぎて選別出来ん。息抜きにネタ曲ぶっ込んでも良いんだけどな。やるならひたすらに夏の暑さすら吹き飛ばす熱血ソングメドレーにしたい。

 多分終わったら灰になってるけど。
 燃え尽きたぜ……真っ白にな……ってどっかの漫画みたいになる。

 少女向け、って言うか魔法少女メドレーもやりたい。昭和から最近のを色々引っ張って来て。主に土曜朝アニメを中心に。完全におめーの趣味じゃねーか、って選曲になるのはお察しだけど。
 プリキュアさんを魔法少女枠に入れて良いのか未だに判断に困る。変身ヒロインものだから魔法少女で良いのか? でも魔法少女……? プリキュアさんが……?(困惑)

起床

話題:おはようございます。

 丑三つ時にはもう起きてたけどな。

 そういえば良いサテンリボンと花飾りが入手出来たのでせっせこ髪飾り作ってた。

 手製よ、ってとてもどやりたい心境であります。ひらひらさせたくて無駄に大きめに作った。ちなみにこのあと作った小サイズのリボンの方が色々と綺麗に出来た。悔しい。
 比較対象探してみたら丁度PSのコントローラー並のサイズだった。こんなもんを頭にはっつけてる痛々しい十七歳(仮)。童顔にますます拍車がかかる今日この頃であった。
 もう少し身長が欲しい。
←prev next→