スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悪の組織2

 悪の組織の重要人物達の切り札をもう少し考察してみる。


サカキ:ドサイドン 地/岩
アポロ:ヘルガー 悪/炎
マツブサ:バクーダ 地/炎
アオギリ:サメハダー 水/悪
アカギ:マニューラ 悪/氷
ゲーチス:サザンドラ 悪/龍
N(ブラック):ゼクロム 電/龍
N(ホワイト):レシラム 炎/龍
アクロマ:ギギギアル 鋼
フラダリ:メガギャラドス 水/悪
パキラ:ファイアロー 炎/飛
エスプリ:カラマネロ 悪/超



 やはり悪タイプが多い。
 そして物語上で重要な位置付けであるからか、それなりに強さに定評があるポケモンが切り札に据えられることが多いようだ。
 そんな中、マツブサのバクーダとアクロマのギギギアルは少々浮いている気も。まぁアクロマの場合、ギギギアルのポテンシャルを最大限に引き出しており、ギアチェンからのギガインパクトが強烈なため充分切り札の貫禄がある(前座にメタグロスがいるのは気になるが)。


 また、切り札ではないが良く使われるポケモンとしてクロバットとドンカラスがいる。
 クロバットはマツブサ・アオギリ・アカギ・エスプリに、ドンカラスはサカキ・アカギ・フラダリに。


 手持ちの数としてはマツブサとアオギリが三匹しかおらず、ボスとしては最も少ない。微妙だが事実上のボス代理であったアポロも三匹で、デルビル・ドガース・ヘルガーという酷い手持ち。
 なお、XY裏ボス的立場にあるエスプリとの最終戦ではなんと手持ちがクロバット・カラマネロのたった二匹(まぁエスプリとは四連戦なのだが)。クセロシキからもらったポケモンそのままだから仕方がないのかもしれない。
前の記事へ 次の記事へ