スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物の保管や手入れは、実に面倒なので着ない着物をとっ

着物の保管や手入れは、実に面倒なので着ない着物をとっておくよりも早めに業者に依頼し、買い取ってもらった方が賢明だと思いますよ。


初めての買い取り依頼で、どの業者が良いのか判断が難しいときはインターネットの検索を工夫して自分が納得できる買取ができそうな業者を見つけましょう。


着物の価値は保管状態や製作者などで大きく変わりますが、高価買い取りのためには、まず状態が良くないといけません。


自宅をリフォームすることになり、ためこんでいたものを整理していると反物がいくつか見つかりました。


上手く保管されていたので状態も良く、外から見てわかるような傷みはなく買ったときとほとんど変わらないでしょう。


着物の買取業者で反物も買い取るか聞いてみたら、反物も着物と同じ扱いで買い取ってもらえるそうです。


この反物がわが家にあっても仕立てることはないので、次に必要とする人のために、手放した方がいいと思いました。


友達が話していたのですが、祖母から形見分けで譲られた着物を専門の業者で、こういう着物を買い取ってくれるところはないか私に相談してきたのです。


長く着ていたので傷んでいる箇所もあり査定しても値がつかないかもしれないという悩みもあるようです。


そうですよね。


次に売れるものを買い取るわけだし、傷んでいない、きれいな着物を買い取りたいでしょうね。


そんな話をすると、友達は業者に見せるのをあきらめて、別の処分方法を考えるようです。


いままで知らなかったのですが、着物の買取は、宅配便を利用したサービスが多いらしいので、自分も結婚前に仕立てたものなどを引き取ってもらおうと考えています。


しつけ糸が残っている新品もあり、品物は悪くないので、きちんとした業者さんにお願いしようと思います。


中古品の買取は古物商免許が必須ですから、先に確認してから電話で問い合わせし、良さそうなところに依頼するつもりです。


持っているけれど着ない着物はうちにもあって、買い取りのお店まで持って行く手間も時間もなく、手間をかけて持ち込んでも、それに見合った買い取りをしてくれるのか自分で調べる余裕もなく実にもったいないことをしていました。


この頃はサービスが良くなり、どこでも買い取りに来てくれる業者も全国に増えているようで、いいお店をランキングサイトで調べ、できるだけ多くの人が高く評価するところを何とか見つけたいと思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー