スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着物買取の前には必ず査定がありますが、持ち込みも

着物買取の前には必ず査定がありますが、持ち込みも出張査定も行っているとして、どちらを選んだ方がいいかといえば、どんな買取でもそうですが、持ち込みの方が有利です。


もし納得いく査定額でなかったとき、保留にして他のお店に行くこともできるからです。


いろいろな事情で出張査定しかない場合、査定料、出張料どちらも無料で査定額によっては、買取を断ることもできるとはっきり書いている業者を選びましょう。


中古着物の買取業者によるトラブルが増えていますから、利用しようと思っている人は、注意してください。


私が見聞きしたところでは、買取前の出張見積りを依頼したところ、その日のうちに急に家に訪れて、着物には目もくれず宝石や高級時計などを不当な安値で買おうとしたこともあって、たしか新聞にも載りました。


詐欺的な業者には、当たらないようにしたいものですね。


まともな業者なら、違法な行為は商売に障るので、しないはずです。


着物を処分したい。


できれば買取を利用してお金に換えたい。


でも買い取りしてもらえなかったらどうしよう。


そう思うのもわかります。


振袖、訪問着、付け下げなど着物には多くの種類があります。


また素材や技法によって価値が変わるので、着物鑑定のプロでないと、買取価格は見当がつきません。


けれども、有名作家の作品や、誰でも知っているブランドの着物ならば、高値での買取を期待していいでしょう。


比較的新しいブランド品はサイズが大きいものが多く、着たい人が多いためぜひ買い取りたい品だからです。


大掃除やお節句の時期になるたびに、箪笥で眠っている着物類をどうにか処分したいとは思うのですが、形見の品でもあるしと思うと、良い引き取り手もなく放ったらかしにしてきました。


でも試しにウェブで調べたら、買取専門業者さんって多いらしいんですね。


ビックリしましたよ。


流行りみたいで。


買取実例を見ると結構高額で、和服・和装小物専門を掲げるだけあって、着物の価値がわかるのだなと感じました。


今度きちんと整理して、査定依頼しようと思っています。


着物が未使用でさえあれば、どんなものでも高く買い取ってくれるわけではありません。


着ることによる傷みはなくても生地も糸も生き物なので、月日がたつと劣化しもろくなるなど、状態の悪化はどうしても起こります。


着用の有無が全てを決めるわけではなく、査定したときの状態が悪ければ価値はありません。


未使用で着るあてもなく、保管状態も悪くないといった着物がご自宅にあれば、無料査定を受けられる業者を探してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー