スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

就職活動!

就職活動!

しなきゃならんのだー(〃^ー^〃)

で、ネットで求人情報を。

条件は…すぐに働けて、夫と息子を私の扶養に入れなきゃいけない。そして、息子の幼稚園代と、家のローンを払い生活費を差し引いても、息子とてつ君に貯金ができるくらいお給料もらえる厚待遇の会社探し。

あったよ!!あった!!けど、、、通勤1時間以上かかる。しかも、満員電車通勤だ。

そして、うちに帰ってこれるのは夜7時ぐらい。

でも、背に腹は変えられぬ!!

夫が学校を卒業するその日まで、夫を支え家族を支えなくてはー(〃^ー^〃)

一家の大黒柱として顔晴ります!!

8日♪

8日♪木曜日♪

息子は幼稚園に慣れてきたのか、

僕、幼稚園に行けるよ!!と、自慢気に話せるようになった♪

風の強い1日で、自転車での通勤は、目に砂ボコりが入って痛い。

息子の送迎は車で夫にたくす。

で、仕事の件!!

昨日も会社から辞めないでと言われて、キッパリ断る!!

13日で退社、14日からは就職活動しなきゃならんのだ。

何度も何度もキッパリ断ってるのに退職を受理してもらえない。それには、訳がある。

新たな委託事業を国に申請中なのだが、それを申請し受理されるには、資格保有者が、会社に必用なのである。そして、私がその資格保持者のひとり。つまり、資格保持者を退職させたくないのである。

しかししかし、お給料出ない会社にはいられない!!

という話しを昨日も会社とするが、お給料はしばらくしたら出しますからいてくださいー。の一点張り。

無理です!!

絶対無理です!!

と、繰り返すも、もう一度話し合いをお願いします。と言われる。

そして、ぐったり。社内の雰囲気もドヨドヨーン。

みんなお給料が出てないのでいらだちだったり、あきらめだったりの空気で。

そんなこんなな1日、私とってもがんばりました!!



前の記事へ 次の記事へ