スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使ってないし、今後も使う予定のないような

使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならばおすすめなのは、買取専門業者に買い取ってもらう方法です。


買取額には、業者間で差がありますので高値で買い取ってもらいたければ、最初に、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。


それだけではなく、時期が違うと相場も変化するためホームページに買取表が掲載してあるところもありますので目を通してみましょう。


旧価格の切手が手元にあり、新しい価格の切手に換えてもらう時にはその差額だけではなく、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


新しく買う方が得だということもあり、状況により、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


切手コレクションがかなりの量である時には自ら業者へ持っていくのではなく、出張買取という方法を選択することが、賢明なやり方だと思います。


昨今では、店として切手買取を専門として掲げているところも出現し、出張買取に積極的な会社も増加しています。


出張買取の長所といえば、店に行く時間を省くことが出来て、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。


一般的な切手買取業者においては、通称プレミア切手という切手も買取されています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


大変希少価値のあるものでたとえシートでなくバラだったとしても高価格での買取になる事も十分あり得ます。


切手の買取を申し込んだ後、査定額が予想と異なっていたり、思い出のある切手だったりして、やっぱり、家で保管したいと思うようになることもないとは言い切れません。


査定額が出た後に買い取ってもらうのを辞退したいという場合であっても業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


買取の手続きをする場合はあらかじめ、査定に料金は必要かどうか、査定してもらった後に「キャンセルしたい」となった場合、キャンセル料の発生の有無を把握しておいた方がよいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー