スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パンク。

バイクの前輪がバーストしたんだぜ…!
パンクじゃなくてバースト(笑)
原付でもバーストするんだね…

いや、空気が甘い気がして水曜にバイクショップで入れてもらったのよ。
ところが前輪の摩耗と老朽が結構進んでたみたい。
そこに空気入れたのが原因だね。

木曜の通勤(行き)は何ともなくて、帰りは乗っててちょっと違和感あったんだ。
で、今朝は完全におかしかった。
何か轢きながら走ってゴロゴロするような感じ。
信号待ちで前輪覗き込んだらタイヤの一部がぽっこりピンポン玉みたいに膨れてて、まずいぞーと思いながら何とか会社へ到着。
空気の入れすぎを疑って、少し空気圧を下げるために抜いたけど、膨れちゃったもんは縮まないから、手遅れだったね。
あれはチューブレスだし、誤魔化して走るのも限界だろうなぁとか何とか試行錯誤してたわけですよ。
帰りさえ持てば…とか言ってたら『パン…!』て地味な爆発音が聴こえて、振り向くとタイヤに穴が(笑)

あれはね…あの状況は、居合わせた人じゃないと分からない面白さがあった(笑)
シャブ士(職場の子)と二人で大爆笑!

まぁバーストっていうとボロボロなイメージだけど、膨らんだ部分だけが破裂したから、穴が開いただけって感じ。

トミさんがうちの方のルートだから、バイクショップまで配達がてらトラックで持っていってくれた!
帰りはシャブ士が自転車貸してくれた!

みんな優しいし!!!(笑)

明日朝取りに行かなきゃ……

問題発生。

まずいなぁ…こりゃまずいよ。
久々人生のピンチ。
どうするよ。
何とかしなきゃ。

HIV。

実はアチシ、今月の頭、HIVの検査に行ってまいりやした。
特別その心配があったわけではないっす。

10月4日、声帯炎で休んでいる最中、恵ちゃんにネイルやってもらったんだわ。
それで施術終わった後に、どんな運びだったか細かいことまで思い出せないけど、いきなりAIDSの話しになって思い立って行くことに。

恵ちゃんは初めてじゃないらしい。
そんなに行くもんなのか?(笑)
うちは初めての経験にわくわく…
興味無くは無かったけど、なかなか行く機会ないじゃないですか。
だからこの機会に………

さぞかし重々しい空気なんだろう、と思って行ってみると残念なことに笑いのネタがそこかしこに仕掛けられていて、笑いを堪えるのに必死。
参ったね、あれには。

採血する前に、個人面談みたいなのがあって、それも面白かった。
その面談で、性生活が乱れとる人はコンドーム渡されるんだな。
あたいばっちり貰いやした(笑)
恵ちゃんは渡されなかったらしい(笑)

結果は一週間後、また取りに行かなきゃいけないので、それも恵ちゃんと行ってきました。
陰性で良かった!
貴重な体験でした。。

顔。


今、肌トラブルがピークです。
未だかつて、こんな顔になったことありません。
何これ…
爛れてるとまではいかないけど、顔のどこがというより全体的に真っ赤。
ぶつぶつしたものも顔全体に。
毎日マスクして顔隠す始末。
さすがに水曜日に皮膚科に行こう。

お喋り。

恵ちゃんが来たよー
ひたすら喋った!
一緒にいると良く爆笑するネタが多くて、憶えてられません(笑)


酒の話で『発泡性大事だから』って熱弁奮ってたね(笑)
温い『人肌』の飲み物はイヤだとか。
旅館とかにある浴衣で、朝まではだけずに寝られる人はいるのかとか。

昼は出前とって、まったく家から出ないで喋った!!
楽しかったよ、ありがとうね!
前の記事へ 次の記事へ