話題:今日の出来事



今日は前住んでた所の支援センターへ行って来ました。


行く途中になかなか開かない踏み切りがちょうど閉まったから遠回りして通りやすい踏み切りから行ったらちょうどお友達と遭遇して一緒にお喋りしながら支援センターまで行きました。


その人と会うと自転車で並んでお喋りしながらだらだらいつも走るからなんか学生に戻ったような気分になります。

まぁ学生時代に友達と自転車で並んでお喋りしたことないけどな。



今日は園庭開放の日だったのでみんなで外で遊びました。


保育園の子も一緒でムーさんも普通にいろんなおもちゃや遊具で遊んで楽しそうでした。


飽きた頃に お部屋入る? って聞いたらお部屋の方に向かったのでそのまま入りました。


そしてお部屋で簡単なお正月の製作をしてあとは自由に遊んでました。



なんかあっと言う間に終わりの時間になってまたお友達と一緒にお喋りしながら帰りました。


それで話の流れで私が気になってた幼稚園があるんだけど道がわからなくてそのお友達が家も近くてよく知ってるから案内してくれました。

幼稚園を見てその人のお家も教えてもらってその近くの公園も教えてもらって帰りました。


明日もどこかの支援センター一緒に行く約束しました。

嬉しかったなぁー。



帰ったらムーさんも疲れたのかすんなりお家に入ってくれました。

今日もお昼寝せずずーっと元気に遊んでました。



今日はお出かけ前と夕ごはんの前の2回もトイレでおしっこできました。


感動だったー。



トイレでおしっこする?って聞いたら少し考えてダッシュでトイレへ入って便座に座らせた瞬間速攻出ました。


きっと考えて我慢したんだろうな。

そういうのわかってきたのも成長を感じます。



今日も楽しかったなぁ。


明日もお友達に会えるの楽しみだしいい日になるといいなー。