話題:今日の出来事


今日もお友達と駅ビルの支援センター行って来ました。


天気良かったけどすごい強風で珍しくムーさんから手つないできました。

歩いて行きました。



支援センターではこの前一緒だった人達や仲良しさん達と和気あいあいと過ごせました。

たくさんお喋りして楽しかったなぁー。

子どもたちとも絡めてみんな可愛くてそれも楽しかった。



お友達からお餅いただいて私はコーヒーあげて物々交換して帰りました。


帰ってから今日もお昼寝しないコースでした。


お昼寝しないのが普通になってしまった。



眠そうながらもごきげんに過ごしてたんだけどお風呂上がってからパジャマ着せたりしてて私が動いた拍子にムーさんが思いっ切り前に転んでお風呂場への段差の角におでこぶつけて号泣してしまいました。

傷もできたしたんこぶにもなって可哀想でした。


ごめんねムーちゃん…。
お母ちゃんが悪い。



眠いのもあって泣き止まなくて電気消したら速攻寝ました。


1日の終わりがムーさんにとって散々でした。


明日おでこどうなってるか…。




今日もトイレでおしっこできました。


なんだかんだ毎日1回はできてます。


今日は2回目もできそうだったんだけど少し目を離した隙に自分で便座下りて床にしてしまいました。

惜しかったなぁ。




でもトイトレ始める前はトイトレが一番めんどくさそう、大変そう、難しそうって思ってたけど意外とできるもんだなぁと思いました。


急がず焦らずのんびりやろう。



ちなみにトイレではトーマスのトイレットペーパーにトーマスのキャラと名前が出てるのでそれを覚えながら楽しくやってます。









なんかムーさんが寝てからだらだらテレビ見ながらお菓子食べるのが習慣になってきちゃって危機感があります。

デブになる危機感。



お昼寝しないとのんびりできないからね。



でも太る太るって言いながらなんだかんだそんな太らないからな。


毎日ムーさん連れていろんなところ行ってるしね。


でも気をつけよう。



年末でスペシャル番組や特番やってて面白くてつい見てしまいます。



年末のこの雰囲気好きだー。



明日はやっと美容院。


今年のいろいろを切り落としてさっぱり軽くなって新年を迎えたいなぁ。