スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

意味は無いけれど♪



ライトオン状態、かつ明るさとアップ度合い最大で撮った今宵の月。


ちょっと今日の夕方、むしゃくしゃする事があって……つい。

まれに寒さに耐えちゃうヤツが出る事もある、とは聞いてたが(汗)。

去年の秋、ダイソー丸と一緒に観葉植物を買いました。
ポトス(2回目)とサンセベリアと、ガジュマル(3回目)。

しかし、見事冬越しに失敗。
あっさり枯らしてしまいました(後から調べたら、コイツらは最低気温10℃〜5℃以下アウト商品だったと言う……)。

春になって土と残骸(?)は庭の隅っこの葉影に廃棄した(鉢はサボテン植え替えに再利用)ワケです。

が。

先日、枯れたハズのガジュマルの“残骸(?)”が芽吹いてるのを発見(大汗)。


先程無事回収いたしました(爆)。





良かった……けど、コイツ(ガジュマルは寒さに弱い一方で日照はバリバリ要る)の今年の冬越しどうしよう……(汗)。

台風の影響力?

庭先にて。



上の鱗雲をもっと小さく砕いた感情の雲は動いて無いように見えます。
下の綿雲っぽい千切れた積乱雲みたいなのはけっこうなスピードで北西方向に飛んでます(※ 普通、わかた周辺の雲は西から東へ移動する)。


この2種類の雲の動きが、何て言うか……

“見ていてすごく気持ちが悪い”です(汗)。

今日は涼しい(今はまだ?)

話題:気温




それでも、朝(6時半頃)の事を思えば11℃から上がってる計算だから、
サボテン以外は体調おかしくもなるわなー……(汗)。

昨日朝の話。


話題:カエル


ツチガエルがアマガエルの足先くわえて2匹でじたばたしてました(爆)。

……不幸な事故(笑)か何かだったと信じたいです。
(ウシガエルはカエル喰うらしいけどね!)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31