スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダンバインを縦に2機、で良かったっけ?


話題:ちょっwおまw


遊びに来た身内の友人との会話。

「こないだ、生まれて始めてつむじ風見たんスよ。」
「……生まれてって、つむじ風なんてそがに珍しいモンでも無かろうに。」
「そうなンスか? 俺、運悪いンスかね?」
「あんなモン見るのに運もへったくれも……。で、どこで(見たの)?」
「近所のグラウンドなんスけどねー……何かすっげーでかかったッスよー、……高さ10mくらい?」
「……。……、……そりゃあ珍しかろうよ。つむじ風じゃ無うて、すでに竜巻じゃ、そのサイズは!」
「……へ?」

どなたか気象関係に詳しい方、
いらっしゃいましたら
竜巻とつむじ風の違いをわかりやすくお教え戴けたら嬉しいです。

本の帯を抜いてぴっちり折ってしおりのように本に挟む。


話題:ついやってしまうこと


身内にマンガ貸したら、中の新刊案内チラシや帯全部きっちり棄てて返して来て、以来癖に。

古本屋で古本売る場合、帯や何かが揃ってる方が多少高くなるんですよ、買い取りが(「買った当時のまま、未使用美品」が一番良いのは言うまでもないが)。


……滅多、売らんけどな(笑)。

良く知った近場での実話怪談ほど怖い話も無い(汗笑)。


話題:最近買った漫画

一巻を買いそびれた『影御前』シリーズ二冊目、『影御前 失われた川』を買いました。

自然霊見える&意志疎通も出来る(←って事は、相当霊格の高いヒトなのでわ(汗)。)女性の実話怪談(?)です。

個人的におおっ♪ と思ったのが「自分を追っかけてきた幽霊から助けてくれた柳の“声”が男性ボイスだったので、あの柳は雄株だったのかも」と言う場面。
この場面の柳は枝垂れ柳なんですが、確かこれ中国から輸入されたのが雄株だけだったので、故に日本では基本的に挿し木で殖やすモノである……と聞いた覚えがあるから(笑)。

そしてラストの広島への修学旅行にまつわる話……あの三輪車が展示してあるって事は、問題の時期は90年代半ば位かなっ、と。

私もあそこら辺行く事は有るのですが、そういった現象に遭った事は無いので「……(冷汗)。」でした。
↑学生時代バイト面接失敗した日なんか、夜中の平和公園で絶叫泣きした事もあったけど(←子供か)別に何も……ってまさかギャラリーからはドン引かれてただけとか!?


祈りのラインが出来てるって話にホッとしました。


まあ、個人的に思ったのは

広島市内観光でエラい目に遭って広島旅行がイヤになった霊感持ちさんは、今度は宮島とか尾道とか鞆の浦とか、思いきって県北方面とかに行けば良いと思うよ! (まあ、昔っから大なり小なり色々あった土地だから(爆)、
まったく何も見ないって事は出来無いんだろうけどねー……。)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31