スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よそから拾ってきた。

ガラケーユーザーバトン


ガラケーユーザーバトン



■携帯会社と機種名をどうぞ

auのCA001。

■そのガラケーは何年目ですか?

2009年5月末に買ったから、えっとー……?←たぶん3年6ヶ月。

■スマホに変えたいと思っている?

折(縁)があれば?

■それはどうして?

ケータイ画面では
映像やマンガなどは見辛いから、……。←

■スマホユーザーが運営するサイトやblogを閲覧するときに困ったことがあれば、具体的に教えてください

まあ、情報ググってる時に調べようとしたら閲覧出来ません、ってのが基本的困惑か。
ガラケー(フィーチャーホン)サイトだったのが急にスマホ&PCオンリーサイトになったトコは、(登録してた)ガラケーでアクセスしてもポイントとか付きません&サービス利用も不可能、って仕様になったので、もうアクセスすらして無い。

■ネットはPC派?ガラケー派?
両方、ややガラケー寄り。
元々、身内どものPC独占などで使いたい時にメールやネットの利用出来無いのがケータイ買った理由の7割だし。

■周りでは何割くらいの人がガラケーで何割スマホ?

たちまち、家族にスマホ使ってるヤツは居ない。

■LINE(ライン)というのが流行っているのは知ってた?(スマホにすれば無料会話ができるアプリ)

一応。

■でもそのLINE実はアドレス帳全部収集される仕組みになっていて、アドレス帳の人がLINEアプリに登録していたら『○○(自分の名前)がLINE始めました』って通知がいくんだって、登録者全員に
(オフ機能もついてるらしいけど)

面倒くさい仕様だな、それ(-"-;)。

■ということは、アドレス帳全部持ってかれるから危険だって噂もあるらしいよ、せめて登録するときは本名やめたほうがいいと調べてわかったから、あなたも気をつけてね!

まあ、スマホ買ったらね……(-"-;)。

■まだ、ガラケーでいたいよね!充電きっとスマホより時間持つし!スマホがなんだー!(でもちょっとうらやましいね…)

CA001って充電みてやすいって有名なので、そうとばっかは言えん(笑)。

ありがとうございました*


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


まあ、縁だよなあ、基本何事も。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31