スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あまり無いか(笑)。

ONEPIECあるある


ONEPIECあるある


国民的人気漫画ONEPIECEにおけるファンあるある。
あるあるorないないでお答え下さい(*^o^*)



・最新巻が発売したら、前売りで買う
→無い。書店、たまにコンビニで普通に買う。

・ワンピのフィギュアが売っているのを見かけたら、とりあえず立ち止まって見る
→有る。

・寧ろ買う
→ガレキとかゲーム景品などフィギュア単体では基本的に無いが、ジュースのオマケなどではたまに有り。

・ルフィは別格なので、一番好きなキャラクターを聞かれたらルフィを答えない
→確かに別格だけどコレは無い。真っ先に挙げる。

・だがルフィのことは普通に大好きだ
→はい。

・二年後再会シーンで胸にぐっと来ない奴はファンじゃねェ!
→思う事も無くは無いが、感性ばっかりは人それぞれだからねぇ……。無しで。

・カラオケでウィーアーを歌うときサビ前の“思い過ごせばいい!!”でアニメOP映像を思い出し、パンチを繰り出してしまう
→無し。誤って機械壊したらどうすんの(笑)!

・ウィーアー冒頭のロジャーのセリフとナレーションを暗唱できる
→自信無し。それ以前に声質がまるで違うのでやりたく無い……。

・サンジの料理が食いたい
→はい。レシピとか興味深いです。

・ビビを麦わら一味に換算している
→え、一味違うの!?

・船大工が仲間になると聞いたとき、カクかパウリーだと思った
→はい。大穴でアイスバーグかな、と。……大ハズレ(笑)。

・ワンピ展に行きたい
→はい。誰か奢りで連れてって欲しいです……(爆)。

・ワンピ展に行きました
→いいえ。……田舎は辛いよ(爆)!

・電車の中でワンピを読んでいる人を見かけたら凄く嬉しい、または同志だと感じる
→嬉しくはなるけども、そこまでは……つか、ウチの田舎、電車走って無い。それ以前に私の移動は基本的に自家用車だ。


・実は何度か読むのをやめそうになった
→無い。何か読めないエピソードは有るけども……(特にウォーターセブン編のルフィとウソップの確執&頂上戦争編の後半……)。

・でも新巻出るたびに結局買っちゃう
→はい。

・実はアニメも観てなかった時期がある
→録画してるので、いつでも視られるからいっか、と結局視ないパターン。

・でもやっぱり観てる
→アニメオリジナル編は時々視る。

・映画も正直、観てないやつがある
→劇場で視た事は無い。テレビ放映でも幾つかは仕事の都合上視られなかったりは有る。

・でも尾田ちゃんに総指揮とられると観ちゃう、もしくは観たくなる
→はい。

・SBSに投稿できそうな面白ネタを考えてしまう
→はい。でも投稿した事は無い……採用はされないだろうなぁ、と思うし。

・最初大嫌いだった奴が後々登場したときに実は苦労をしてきた奴なんだと判明して、なんか許してしまう(クロコダイルやらアーロンやら)
→アーロンやクロコダイル、エネルなどはそこまで思わなかったが、流石にロビンやはっちゃん、ボンちゃん辺りはね……。

・アート●ーチャーのCMはクリリンとピッコロでもあるけれど、ルフィとエースでもあるんだと気付いた
→え? そーなんだ?←声優さん詳しくないです。
てか、田中さんちゅうたらクリリンよりルフィより、竜之介とか忍豚とかコロナ・フレイヤー(爆)とかのが先に立つし私は……。

・東の海編が好きすぎて大変
→他のエピソードも大概は好きですがね(爆)。

・サンジが何故幼少の頃から身寄り無く船で住み込みで働いていたのか、異常に気になっていて色々推測をしている
→はい。でもそれ以上にナミさんとフランキーの素性のが気になっている(フランキーってドフラミンゴの身内とかじゃねぇよな……?)。

・「おれだったら●●海賊団に入りたい」とか、考えたことがある
→無い。麦わら一味かシャンクスの宴に参加したい、なら有るが。

・読み進めているうちに、ダダンが大好きになった
→はい。ガープとくっつきゃ良いのに、と思った……。

・「おれならカルーを飼いたい」とか、ペットにほしいキャラがいる
→ペットよりも性d……いや、特に無いな。うん、無い。



・回す人がいる
→特に居ません。
フリーダム。





途中からあるあるじゃなくなった(笑)

……ですね(笑)。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


ナミさんが人魚系(オトヒメ王妃の遺伝子持ってる? 人工ポセイドン?)説はガチかもと思うけど

海賊の父に放り出されたらしいフランキー……
実はカイドウの身内とか……いやまさか(笑)。

いよいよ明後日!

マヤ暦、終ー了ー(爆)。

今朝のニュースショーによると、
ロシアやアメリカなどの一部でパニックが起きたり、
中国でそれ関連での詐欺(詐欺紛い)商法による被害などが多発してるとか……(汗)。


明治だっけ? の、ハレー彗星大接近時の全世界的なパニック騒動とかを思い出してしまいました(笑)。


偶然 明後日は休みなので、
仮に万が一って事が有っても
自宅で死ねるから、私的には無問題♪(←。)


ともかく、普通に明明後日以降が来て、
全人類が「こんな時代も有ったねと、いつか笑って話せる」と良いなぁとは思ってます……。

まあ、詐欺被害やパニックに巻き込まれた方々や、
どさまぎに犯罪おかしたりした人間的には
当分無理な話なんでしょうけども(爆)。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31