スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チリンチリン♪




話題:子供とおでかけ


今日は午後から自転車でホームセンターに行ったよ!

長女ちゃんが一人でもトイレ行けるように踏み台買いたくて。

とりあえず1つ購入したけど、我が家トイレ2つだから…
やっぱりもう1つ欲しいなぁ…(笑)
って思えるくらい、すごい使いやすそうにしてたんだよー!

犬猫見て、熱帯魚とか見たよ!
長女ちゃんは結構魚好きなんだね。







夜は先に長女ちゃんが寝て
次女ちゃんは自分のおもちゃ箱からおもちゃ出しては遊び、ゴロゴロから座り捕まり立ちゆっくり座りゴロゴロして遊びってして21時になって自分から寝れなかったら授乳しよーって思って腕枕してわさわさマッサージしたら寝たよ(笑)





明日雨みたいだねー!
ヤだなぁ〜(;>_<;)

タイトルなし


アンパンマン書きました。
一緒に丸書いて〜お鼻書いて〜って言いながらだけども。



これは、ちょっと目を離したら書いてた。

七五三





話題:七五三






昨日行きました(・∀・)b

長女ちゃんは髪の毛セットするのも着付けも大人しかったよー。
次女ちゃんは袴オール着せました(*゜ω゜*)



帰宅してお着物脱いだら、早速汚れてた( ノД`)…
まぁ、仕方ないか…(/´△`\)


夜は、いつものお店でコース頂きました。





   我が子は可愛い


自分の子供が可愛いなんて
親なら誰でも思うね、(笑)


長女ちゃんは幼稚園教室へ行く日は必ず1枚写真を持って帰ってきてくれます。


行きだしてからの表情、楽しそうな顔、不安そうな顔、むっとしてる顔、ブレてる写真

観てて、ほっこりします。



明日は幼稚園教室。
また楽しく過ごしてほしいなぁ(*´>ω<`*)




      制服採寸



深夜更新失礼します(*・・)σ



昨日は幼稚園で制服採寸でした。


最初110の上着羽織ってすすめられたけど、我が子がこれから3年間でどれくらい大きくなるかわからないので115を購入。
120は流石にブカブカすぎて(; ・`ω・´)

帽子はSサイズ
「頭って大きくならないの?」って聞いたら、LLサイズを「お母さんでも大きいよ、被ってみて」って渡されて被ってみたらブカブカだった(笑)



来年、制服と体操服、靴と鞄を受け取るわけだけど…
毎日幼稚園行くことになるんだね。
はぁー…嬉しいようなさみしいような。




すぐ終わったので、久しぶりに支援センターへ。

こないだ次女ちゃんRSウイルスなってるし、今は何でも口入れちゃうしでウイルス気になる気になる(´・ω・`)

長女ちゃんも、ひっつき虫で全然遊んでなかったし(笑)





帰宅して、二人とも寝てる間に旦那さんリクエストの餃子を作ったよ。

ケンミンショーで、餃子見て食べたいって言ってたからね。

ほんとは生地も作ろうかと思ったけど…無理だろうと思って買った(笑)



今回も美味しくできた!のは、旦那さんが焼くの上手やから(笑)



冷凍もしておいたから、ちょっと間助かるー(笑)
チャーシューも木曜日に作ったの冷凍してるから、餃子ラーメン定食出来るやん(´・∀・`)(笑)






続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30