スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊婦健診




今日は話題:妊婦検診行ってきました(*^^*)

あかちゃんは2700g超えでした(*´ー`*)
顔は下向いてたので、見れませんでした( ´△`)

nstは、30〜40分くらいしてたのかな?
動いたりしたけど、張るなぁ〜。ってのはなかった感じ。
家で居る方が張る(笑)

順調で良かったなぁ〜、と。

「(明日から休診になるけど)何かあればすぐ電話してね!」とは言われたけど、子宮口も1cmにも満たないくらいの開きらしいし…。



とりあえず、次の健診までお腹には居て欲しいなぁ!



続きを読む

クリスマスのこと





こんばんは

clapありがとうございますm(__)m


さて、今年の話題:クリスマスの記録でも。

イヴは、夕飯後ドライブがてらイルミネーション観に行きました!
子供たちは途中から寝ちゃったけど(・ω・)

早く寝ると、少し目が覚めたりするので
夜中、完全に目が覚めないと確認してからサンタクロースがプレゼント持って来てくれました!


起きたらプレゼントがあって大喜びな子供たち!
すぐに開けて遊んでいました(*≧∀≦*)

ちなみに、プレゼントは
姉はシンデレラのレゴ
妹はアンパンマンのアイスクリーム屋さん


急遽、連絡がありジィジが関東から帰ってくることになり(;・ω・)
バタバタしながら、ケーキを用意して
駅まで迎えに行ってから夕飯を用意しました。

2年目のローストチキン!
なかなか好評な出来に\(^-^)/


ジィジもケーキやプリンを買ってきてくれて★一緒に頂きました(*´ー`*)


時間になったんで、ジィジ送ってあげました。



帰宅してから、残ってたバケットをパクパク食べ出す子供たち(;゜∇゜)
ほんとビックリする( ´△`)



今年も楽しく過ごせて良かったなぁ♪
ただ、子供たちにドレス着せるの忘れちゃった(;・ω・)
なので、ドレスは誕生日までお預けになりました(..)




クリスマスも終わり、ほんとに年末。大晦日まであと少しかぁ。

プレーンシフォン




話題:手作りおやつ*




次女ちゃん起きそうになかったんで、シフォンケーキ焼いてみたよ!

ここまで膨らんでるから、失敗はしていないとは思うんだけど…。

早く食べたーい(*≧∀≦*)(笑)

次女のトイトレ



こんにちは

次女ちゃん、グズグス言い出して寝たので(*^^*)

話題:トイトレ記録でも。

18日に、トイトレ表を作ってから本格的にパンツの割合を増やしてみました。
トイレで成功するとシールを。
10回毎に飴が食べれるとゆうシステム(笑)

うんちはトイレでするけれど、おしっこの方がね…。

初日はお漏らしとゆうか、トイレで間に合わず。な事が3回くらい。
でも2日目からは、お漏らしせず成功していってます。

火曜日は、長女の習い事に付いていったのでその間は紙おむつを。

水曜日は、お昼寝2時間くらいしてたのかな?
その間もお漏らしなしで、起きてからも渋々ではあったけどトイレに行けて間に合ってた。

お風呂まではパンツで、お風呂上がりはオムツを。
寝る前にも、自分からトイレ行く!と言って行けてました。


今、お昼寝しちゃってるけどパンツのまま。

起きたとき濡れてないといいなぁ〜(*^^*)



赤ちゃん本舗






いつの間にか、たくさんのclapありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです(*`・ω・)ゞ


○●○●○●○●○


話題:出産準備

今日は赤ちゃん本舗にお買い物へ行きました。

新生児サイズのオムツと授乳パッドと清浄綿とボディーソープを購入!

昨日も西松屋でガーゼと授乳ブラ購入したので、これで全部かなぁ(*´ー`*)


授乳関係の物を買ったけど…母乳出るのかな(´・ω・`)!?
おっぱいマッサージとかしてみたりはしてるんだけど、不安ねぇ( ´,_ゝ`)




○●○●○●○●○

最近、毎日入浴剤を入れて子供たちとお風呂入ってます(ノ´∀`*)
産まれると1ヶ月はシャワーになるし、子供たちとのゆっくりした時間を大切に過ごせるし寒いのも辛くて(´・ω・`)


子供たちの寝る時間が遅くなってきてるから、今日こそは早く寝かさないと( ´△`)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31