スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酢豚


話題:うちごはん*.゚


今日はお野菜たっぷり使いたいなー、、ということで久しぶりに酢豚ー!お肉少なめだけど、十分な食べ応えになりました(^^)


最近イライラモヤモヤしてて、ごはん作るのも嫌になってましたwwだけどやっぱりごはん作るのってとても大切www


イライラモヤモヤについてはまたそのうち記事にしようかと思います(T_T)!


今日は幼稚園2学期初日でした!お友達と久しぶりに会えて楽しかったみたいです(^^)だけどまた明日休みwww


夏休みも終わったし、お弁当作りも来週から再開です!

初、お魚


話題:離乳食


前記事で書いた通り、初めての白身魚です。そうです、鯛!


鯛はお粥にまぜて、それからキャベツの裏ごしも。お腹減っていたのか意外にもパクパク食べましたー!

だけど食べすぎも怖いので、ちょうどいいかなという頃で終了させました!

明日は白身魚2日目、そしてさつまいもをだそうかなと思います(^^)
ベビーフード、まだ使ったことないのですが、とうもろこしの裏ごしっていうやつを見つけたのでこれも来週あたり試そうかなと。


来週は、白身魚とお豆腐を続けてみて、主食をパン粥をまた食べさせようかな。それからベビーフードのとうもろこし!野菜はレパートリー増やしていこうと思います!

そして、再来週から2回食にしていく予定です。アトピーっ子なのでかなりこわかったけど、普通に離乳食すすめて良いと病院の先生から言われたので、診療時間を確認しながら様子みつつ頑張ります\(^o^)/!


ひと息。

話題:ママのつぶやき


最近カルピス飲んでリラックスするのが好きですwww


今日は、お掃除して食材やら日用品やらを買いにドンキ行って、、、と相変わらずな生活でした。


離乳食で白身魚を手に入れたくて、買いましたよ、真鯛、高いー泣
どうしよう、買う?と魚売り場をウロウロしてる最中、今日はイクラ食べるからとこれはまた高級なイクラのパックを長男もってくるしねwwこんな高いの買わないーと諦めてもらいました\(^o^)/
そんなことより鯛!鯛!!今だけだし仕方ない、買うしかないんだ!!!と意気込み購入。明日は初めての白身魚です。もともと皮膚科行かなきゃいけない日だから、何かあればすぐ連れて行こう。
そういえば、お豆腐は大丈夫みたいです(^^)とりあえず今のところ異常なしです!

ドキドキー


話題:離乳食


お盆もあけたし、明日は初のお豆腐を試してみようかと思います!初めての大豆、食べられるのかな(T_T)まあ明日は平日だしパパ仕事休みだし、ちょっと心強いですww


これまで食べたもの
お粥、パン粥、うどん、じゃがいも、カボチャ、人参、ブロッコリー、トマト、ほうれん草、小松菜、キャベツ、バナナ、梨

って感じです。
離乳食始めて10日後くらいで、下痢が続くようになってしまったので2週間ほどお休みもしました(>_<)今はもう大丈夫です!


お粥、じゃがいも、人参が好きみたいです(^^)
長男はバナナが大好きだったけど、次男はあまり好みではない様子。梨の方が好きかなー?

これから大豆系と白身魚試したら、ヨーグルトもいってみようかと思います!強敵の卵は8ヶ月入ってからにします!!


はぁあ緊張(T_T)!

長男念願の、、、!


話題:子供とおでかけ


午前中のうちに行ってきました、にんにんじゃーと仮面ライダーの映画!


人がすごかったです、、パパは普段土日が仕事で平日に休みがある人なので、映画館も空いてる時にしか行かないんですよー。さすがお盆休みです!


そういうわけで、長男はパパと映画!あたしはその間、次男を連れてお買い物ー!服をお安く3着ゲットー!!やっぱりお買い物はストレス発散になる\(^o^)/!!


映画もとっても楽しかったみたいで喜んでいるから、あたしもとっても嬉しい気分(^^)!



前の記事へ 次の記事へ