スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

油断しました


話題:子供のアレルギー

こんにちは(^^)
次男はただいまお昼寝中なので、少し一息。

つい数時間前にあった出来事についてお話します!

昨日から私、息子2人でひと足早く私の実家を来ています。
今日の昼間は、実家のすぐ隣に住んでいる私の祖母のところへお邪魔しました!!

息子2人も慣れているので好き勝手遊び、出されたお菓子を食べ始めます。祖母も次男のアレルギー(乳、卵)については一応知っているので、大丈夫なものか確認しながら次男に食べさせてます。

乳、卵が駄目となると、我が家のおやつはお煎餅が多くて、次男もそのせいかお煎餅が好き!!

祖母が渡したお煎餅を食べた次男、なんだか様子がおかしい( ゚д゚)!
泣きぐずって嘔吐( ゚д゚)!!!

ぇぇええー!!

でもスッキリしたら気分良くなったみたいで落ちつきました、、、

でもなんで、、、?どれ食べたんだろうと思ったら〈黒糖ミルクせんべい〉と書いてある袋が!!!

お煎餅だしこれは大丈夫なんだと思ったよー!!
と、祖母は次男に渡してしまったらしい、、、。

しかもちょっと食べてみたら、超しけっていてもういつのだかわからない様なものでした。笑

これはミルクだから、っていうそれだけの問題ではなかったのかもですが、、、。

やはり一つ一つ確認しないと駄目ですね(;_;)

任せてついうっかり気を抜いてしまいました。

びっくりしたー(;_;)

ディズニーウェディング

話題:結婚式

こんにちは!
今月はディズニーアンバサダーホテルでの結婚式に参列してきました!!!

このことについて更新しようと思っていてすっかり忘れてました( ゚д゚)

挙式後ガゼボに出た時にミッキーミニーがお祝いに駆けつけてくれたり、披露宴の間もディズニーキャラクターたちが登場したり、、、こんなに真近でミッキーたちをずっと見ていられる機会ない!!

お料理もミッキーがいたり、ひたすらディズニーを感じられるとっても楽しい1日でした(^^)

ただ、このキャラクターたちはあくまでも新郎新婦をお祝いするために居るので、招待されたゲストたちはキャラクターと触れ合うことも写真撮ることも出来ないんですね。泣

ミッキーと写真撮りたかった、、笑

ディズニーの結婚式、なかなか参列することないと思うので、ほんとにいい思いでになりました(^^)

クリスマスイヴ


話題:幼児食

メリークリスマス!

長男と次男、昨日の晩ご飯です(´∀`)

クリスマスケーキについては、前記事に書いた通りです。去年のパフェ作りも楽しかったけど、ケーキにデコレーションを一緒にするのもとても良かった!大成功ー!!

晩ご飯は、クリスマスっぽく見えないけど、まぁまあ喜んでくれたからいいかな。笑

今日、お掃除ついでにクリスマスツリーは早速片づけてしまいました。また来年!!!

では皆さん、素敵なクリスマスを(´∀`)!

クリスマスケーキ


話題:うちごはん*.゚

こんにちは!

クリスマスイヴですねー(^^)

今年のクリスマスケーキは、チョコロールケーキ!!

うちのケーキ事情はというと、正直面倒くさいです。
パパ→チーズケーキしか食べられない、むしろケーキいらない

長男→チーズケーキ食べられない、チョコのケーキしか食べない、そんなにケーキ食べない

次男→アレルギーのためケーキ駄目

なんてはちゃめちゃなんだ、、、笑

というわけで、1ホールあっても残るし、お手頃サイズなロールケーキ!
長男と一緒にデコレーションして、クリスマスっぽくしました!

次男には、苺をあげます(´∀`)

皆さん、良いクリスマスを!

1歳10ヶ月


話題:今日で○ヶ月

こんにちは(^^)

今月3日で、次男1歳10ヶ月を迎えました。

わがままの塊です。笑

ほんとすごい!笑

ここ最近は、、、

言葉が二語文ぽくなってきたり、長男がよく見るアニメのダンスを真似したり、見ていて面白いです。

先日実家で晩ご飯食べていたら、いきなり立ち上がった次男。ブタの貯金箱を持ってきてまた座って、
一体なんなんだ、、、と思っていたら、

ブタの貯金箱にごはん食べさせてました。笑

ブタが米粒だらけになってました。

次男なりの優しさかな?笑

今月は、子供たちだけでうちの実家にお泊まりします。
長男は全然平気だけど、次男はママ居ないお泊まり初だからどうかな(^^)笑

今月は結婚式のお呼ばれでディズニーアンバサダーなんです!!

楽しみー(^○^)

前の記事へ 次の記事へ