スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゲットォォォォ!!!

ついに…ついに今日ゲットしました!



憧れの竜魂を!!!



事の発端はとあるギルメンさんからの「竜魂取ろうぜ!」という一言。
いや自分はLv的にも強さ的にもまだ早いと言ったが未転職で取った人もいるから大丈夫と。
同じLvの土侍の人も最近竜魂取りましたが、土は元々固いしHPもある。
でもやっぱり竜魂は憧れで、取りたいと思うわけで…。
ギルメンさんを始めサブのギルドの人など色々な人にお願いして、いざクエストへ。
火力役の火侍、鏡役の土侍、封印役の水皿、そして私でPTを組んで。
リログ要員で火ナイト、土皿2人の計3人に待機をお願いし、見学1人に時間係頼んで突撃。
まず土侍に真女神張ってもらって土竜と火兵士と火竜にアツアツ芋(SP0にする)を投げる。
モアのボイスが黒くて驚いた…「これをどうぞ(黒笑)」って(笑)
呪詛でもセリフ黒かったし、モアって意外と黒いのかも…。
開始早々死んだけどまだ飛ばなかったから良かった。土侍に鏡を張ってもらうまでガード。
鏡が張れたら各自攻撃、私以外は死んだらリログで待機の人が入る。
主に私と火侍か火ナイトがひたすら敵を潰して土が鏡張って水はインキュで眠らせて、でした。
後半敵が少なくなると土2火2になり石化で攻撃封じて鏡なくして火は攻撃…でいきました。
水皿と土皿の方の指示がうまく、すごく戦いやすいというか…動きやすかったです。
竜魂手伝いによく呼ばれてるだけあってさすが…と言うしかなかったですね。
無事竜を倒した後はついにスキル取得へ。
こちらは意外とすんなりいって、時間も早く終わりました。

終わった後皆さんに感謝しつつ装備破損がないか確認をお願い。
皆さん大丈夫とか…い、いいのかなこんな難しいクエ無償で手伝ってもらっちゃって(汗)
竜魂クエは3章最高の難易度と言われてるだけあって、やりたくないって人がほとんど。
転職クエはいくらでも手伝うけど竜魂は勘弁って人も多いです。
(現にうちのギルドの最高Lv110火侍の方は竜魂だけは断ってると言ってました)
手伝ってもらう場合普通300Kと削れた装備の修理に接着剤、瑠璃代上乗せもあります。
それがお金はいらない、削れたら治してくれたらいい…でも実際は大丈夫って言ってくれて
ほぼ無償で手伝ってくれたことになります。
絶対このご恩は忘れない。手伝えるものは喜んで手伝って恩を返そうと思います。
こういう所でもギルドやフレンドの暖かさが身に沁みます…うぅ、なんでみんな良い人なんだ(涙)

早速特務で竜魂使ってみましたが…モアのボイスが良い。格好良い!
消費SPも高くてなかなか気軽には使えないけど威力は桁違い。
何より炎で「織(火の竜魂の名前)」と描くのが格好良い。
これで後取ってないのは職スキルだけ。これもいずれ取りたいなぁ。
兎に角、念願の竜魂ゲットです!
改めてギルメンさんやフレンドって大事だと痛感させられた1日でした。
<<prev next>>