スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の夢

さっき夕飯前に猛烈に眠くなって
3時間程寝ていたらまた夢を見ました。

夢の中でも私は寝ていて、ふと起きたらそばにあった携帯に着信。
見てみると、全く知らない人の名前。(はっきり名字も名前も漢字で覚えているけど、知人に似た名前は全くない)
自分では登録した覚えすらない名前で、不在着信を見ても??ってなりました。
知らない人なのでかけ直すのもためらい、とりあえず起きて階下へ。
朝ごはんを食べようと椅子に座ったら、
ふと父が読んでいた新聞に目が止まります。
その一面に、着信履歴に残っていた人の名前が!
驚いて家族に着信のことを伝え、一体誰なのかと新聞を読んでみることに。

その人は仙台の人で、学校の校長か教頭をしているらしく、さらになんかの専門家?職人?みたいな人のようで、まあとにかく人格者。周りから尊敬されていて、遠くからでもその人から学びたいと人が来るほど。

その人自身も環境保全やらボランティア、チャリティー活動に精を出してて、本当にいい人のよう。

だけど新聞の一面は、その人の行方不明を伝えるものでした。
前日に去年の震災を上回る大地震が発生したようで、その人の安否がわからなくなってしまった。
みんなが今一生懸命探している。
そういう内容でした。
新聞の一面としてはおかしな内容ですが、それを見て私はますます着信の意味がわからなくなります。
本人からの電話なら、かなり重要なことだけれど、なぜ私に?
そもそもなぜ私の番号を知っているのか?
なぜ私の電話帳に名前が登録されているのか?

疑問は解決しないまま目が覚めました。


調べてみたけどイマイチよくわからん
いい夢なのかどうかもわからん←


ひさしぶり!

話題:最近見た夢

引っ越ししてもう2週間以上経ちました。

最近また夢をよく見るんだけど、面白いから覚えてようと思って起きたら必ず夢の確認するのが日課になってます←

最近見た夢は二つ。

一つはもううろ覚えなんだけど;
実家の前の道を歩いていたら、空に大きな満月が。そりゃもう大きい。まん丸い。
うわー、すげーって思って、もっと見たいから木とかがかぶらない位置に移動しよう!って歩いていたら、
反対側から太陽が。夜明けが近づいてきて段々空が白んできます。
それもまた綺麗で。
そしたら現実にはあり得ないけど、太陽と月が並んだんです。
で、私は、わぁ!どっちを眺めたらいいの!ってもうワクワク。
太陽側の空は夜明け。満月側の空は綺麗な月灯り。
もうすんごくきれいでした。
でもなぜか月が、太陽の倍くらい大きい。本当、望遠鏡で見たときみたいに大きくよく見える。
なんだか神秘的な夢でした。

もう一つは、電車に乗る夢。
友達何人かと電車に乗って、何回か乗り換えして。
途中雪道を走っているときに、電車の後方から急に竜巻が発生します。
で、ものすごい速さで近づいてきてあっという間に電車に追いつきます。
発生したときは、こっち来る!大丈夫か!?と不安になったものの、通り過ぎたらなんだかただの強風。
あれ?こんなもん?とか思ってたら、また後方で竜巻発生。
まただ!大丈夫か!?と思ったら通り過ぎて再びあれ?こんなもん?ww
そしてもう1回竜巻発生。
もう3回目ともなると、友達みんなでひゃっほーい!とアトラクション気分←ww

唯一車掌さんだけはビクビクw

そんなこんなで3回の竜巻を難なくやり過ごし、目的地に到着。
目的地、とは、私の家の隣にある地区会館ww
なぜかそこで友達みんなとバーベキューww
飲んだり肉食ったりして楽しくワイワイ。
そのうち一人が「トイレ行きたい」と言うので、当然隣の我が家のトイレへ。
案内している途中で、あ、家今すんごい散らかってるんだった。と思い、とりあえず片付けさせて!と友達を少し待たせてトイレ掃除。
綺麗になったあと、トイレに近い勝手口か友達をトイレに案内。
そうして目が覚めました。


これらの夢占い的にどんなんなんだろ?
調べたら満月、太陽はいい夢みたいだったけど…
竜巻はトラブル発生の危険ってあってちょっと心配;

いい夢を見た直後に竜巻の夢だから、プラマイ0なのかなぁとは思うけど…

でも竜巻を3回ともやり過ごせたから、きっとトラブルもやり過ごせる!って前向きに考えときますww
←prev next→