お前そういえば女だったのかっていう話をしようかな、と。

最近化粧するの、というか、考えるの、好きです。
どんな化粧にしようかなーと。

それでか使う化粧品が増えました。
前はマスカラ、シャドウ、アイライナーくらいしか使わなかったのですが。

化粧を変えたので、ちょっといろいろメイク道具増えました。

今日はマスカラとアイライナーを新調してみました。
マスカラは、メイベリンのラッシュニスタ(ピンクのやつ)を使ってたのですが、
今回ファシオのウルトラなんちゃらというのにしてみました。色はぶらうん。
そしてアイライナーはサナのスーパークイックリキッドアイライナーEX(ピンクのやつ)を使っていたのですが、
モテライナーというやつ買ってみました。
どちらもつきがいいし、マスカラのカール力ぱねーっす。

ちなみに今使ってるメイク道具一覧↓
ファンデ:プレディア(試供品)
INTEGRATE ミネラルファンデーション
コンシーラー:REVLON
下地:サナ 毛穴パテ職人 
眉マスカラ:メイクマニアデータ 3Dアイブロウカラー<アッシュブラウン> 
アイブロウ:K Palette LASTING 2WAY EYEBROW
KATE <ライトブラウン系>
アイシャドウ:KATE <BR1>
INTEGRATE <PK204>
マスカラ:Fasio ウルトラカールロックボリューム<br>
アイライナー:モテライナー
チーク:REVLON <BABY PINK>

ファンデは知人に大量にもらった試供品と、姉にもらったインテグレー。
要所要所で使い分け。
下地の毛穴パテ職人は、塗った感が苦手な私も全然気にならないくらい、するんするんしてて超いい!!!
アイシャドウも、気分とか色々でピンク系とゴールド系を使い分けー。
チークは最近使うようになったのですが、ピンク系じゃなくオレンジ系にしたらよかったかなーって今思ってる←
ファシオのマスカラは、カールするし汗水に強いけど、その分クレンジングでも落ちにくい…
でも、化粧直す手間が省けるので、私は好きです。


基本早起きが苦手なので、メイク時間はどんなにかかっても30分以内。 
アイシャドウはたまにFasioのブルーシルバー系みたいな色のやつ使ったりもします。
アイシャドウだけでも変えると気分違ってくるから楽しいよね。