スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

同じようで被ってない。


話題:今日のニャンコ

添付の子猫は、数ヵ月前に産まれた野良の子供。


タマ達とは弟、妹分になります。なついてないので、近寄ると脱兎のごとく逃げられます。逃げ足早いんだわ〜。


この一枚、やっとやっと撮れました(^_^;)


さて、子猫はこの子の他に白いのが3匹おります。最近やっとこの3匹をちゃんと見る事ができ、発見がありました。


3匹とも白猫で、見分け大変かなぁと思ったんですが、びっくりな事に眼の色が違ってました。


1匹目は青い眼。
2匹目が黄色い眼。
3匹目が青と黄色のオッドアイ。


母猫凄いわ〜( ̄▽ ̄;)
てか、オッドアイなんてテレビでしか見た事なかったから感動です。


是非とも写メりたい。
撮れる日はくるかなぁ。

『バクマン。』


話題:今日映画館に見に行った映画

熱があるうちに書いておこう。


さて、本日は『バクマン。』を観てきました。
『ヒロイン失格』が、キラキラ華やか可愛い系な映画なら。こちらは男臭い映画だなって思いました。
出てくる人が男ばっかり。ヒロインは何処?


取り敢えず対極だなぁと(´-ω-`)






まぁ、感想。


やっぱり原作知ってると楽しめない。色々考えちゃうんですよね(^_^;)
とりま、設定だけで別物と割り切って観るしかないのかなぁ。


映画を検索すると、「キャスト逆じゃない?」なんて書いてるのがあって、そこは私は特には気にしてませんでした。実際観てもあってるなって思いましたよ。


ただ、背がなぁ。


原作だと、秋人のが最高より高い感じなんですが、佐藤健と神木隆之介だと、佐藤健のがちと高いので、なんか違和感が(^_^;)


それだけ。
そこだけ気になったのさ。


「まってました。みんな大好きラッコ」とか、福田のキャラ、ナックル型のスマホケースが印象深い(´-ω-`) あと、エンドロールとか。


残念だったとこ。新妻エイジのキャラと、最高と小豆の関係。


新妻エイジは、根暗で嫌味な変な人な感じで。最高と小豆に関しては、悲恋な感じが切なかった(>_<。)


ちょいとここが残念ポイント。他はね、服部さんが何か違うかなぁとか思ったりでした。でも、映画は2時間そこそこでまとめなきゃいけない。仕方ないところもあるのかなぁ。


あ、劇中でちょこちょこ出てくる漫画にて。
小畑先生グッジョブです(о´∀`о)


やっぱり原作知ってると素直に観れないなぁ。でも、別物と考えると面白かったですよ〜。観たい映画観れて満足です( ̄ω ̄*)


女子力高いなぁ……。


まぁ、こんな事で女子力高いと言って良いかは謎ですが。
友人(男)の話し。


昨晩、世界仰天ニュースを観てまして。何故だかスキンケアの話しになったんですが、そこでちょいとカルチャーショックがありました。


友人は洗顔時、顔を手で擦らないよう、洗顔フォームをしっかり泡立て、泡で顔を撫でるように洗うそうな。
洗顔後は、コットンに化粧水を染み込ませ、しっかり顔に馴染ませて保湿。


3日に一回は、顔の毛穴汚れを落とすため、専用の毛穴汚れを落とすジェル(消しカスみたいに落とせるやつ)を使うそうな(^_^;)


毎日はお肌が痛むので3日に一回なんだと。


……ヤバい。
女の私よりしっかり顔の手入れをしてらっしゃる( ̄ω ̄;)


私の場合。洗顔はしっかり泡立てるが、手でゴシゴシしちゃってる。
洗顔後、保湿対策はしてるがコットンなんぞは使ってない。そもそもオールインワンジェル(本日添付の“水の天使”)を使ってるんでコットンは必要ない……はず。


毛穴の汚れ落とし系は特にやってません。
一時期は流行りでやったこともあったけれど……続かなかったなぁ(´-ω-`)




……ヤバい。(2回目)




そんな話を職場の20代男子にしてみたところ。友人ほどではないけれど、洗顔後に化粧水つけたり、そこそこ手入れはしてるみたいです(^_^;)


見習って、もうちょい丁寧にスキンケアしようかしら……とか思った今日この頃。

秋の味覚。


下の畑で採れた柿と、友人がお裾分けに持って来てくれたイチジク(*^ω^*)


柿、家でそこそこ美味しい柿がなるので、買ってまで食べたいーーとは無らない不思議。


イチジクは煮て食べます。
生よりも、甘く煮て食べる方が好き(≧ω≦)


買うとそこそこ高いだけに。沢山貰えて友人に感謝♪


そんな友人には、さつま芋でお返ししときました(´ー`)


今日も元気。


話題:今日のニャンコ

餌箱にご飯を入れた瞬間群がる猫たち。
今朝も元気です。


……あれ?
ミケが来てないなぁ。


あやつだけは毎朝ゆっくりです。


さて、仕事行くか。

前の記事へ 次の記事へ