スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はにわあつめ(アイスパーク)。



埴輪集め終わりまして、今日から釣りイベが開始。早いもので今回で10回目。こちらは8回目から金の釣竿をレンタルして、イベに参加しております。

貯めたリフチケ80枚消費はちと残念ですが、ストレスなく、イベをこなすには金の釣竿が1番。

8回目の時に、思いきって購入してみたところ。あらビックリ。凄いスムーズだわぁ、と。気持ちストレス減ります。

そんなこんな。金の釣竿で挑む釣りイベ。フルコン目指し頑張ります。ワカサギ釣りの家具が楽しみだなぁ(о´∀`о)♪

さて、画像は埴輪集めの家具を並べてみる。今回オブジェは撤去。奥が少しばかり寂しいですが、オブジェ置くと微妙なのでスッキリ。

スケートする動物達、優雅に滑ってて可愛らしいです(*^ω^*)

今年もたこあげ。



埴輪拾いのスケートリンクな家具を置く前に、お正月仕立てのキャンプ場をアップ。と言っても、右側だけ。左側は、変わらず縁日風のまま。埴輪家具置く時は、こちらも解体します。

さて、オブジェ。右はそのままとして、左は何をおこうかなぁ。

埴輪家具揃い、かまくらも貰ったので、現在キャンプ場構想中です。案外この時が一番楽しい(о´∀`о)

コトブキのみやびなお正月。



今回も、リア友と協力しながらフルコンプ。
難しいお題、青い蝶の捕獲率が低くて最後の方はヤキモキしました。

終わってほっとしたぁ(о´∀`о)

フルコンしたので一通り飾り付け。毎度ながら詰め込む。
ガラスのパーティションを敷き詰めて、展示風にしたかったんですが、うまくいかないもので、中に猫が侵入。
しかも、ガラスを敷き詰めにしたせいか、中に入れないから声が掛けられないって言う(^_^;)

妥協して、ガラス三枚にして両端から辛うじて出入り出来るようにもしましたが、タイミング悪いと入れない。

まだまだ改良が必要か?

まあ、後はのんびりお手伝いガーデン。これが終わったら埴輪かな。



追記。

パーティション、敷き詰めてもちゃんと声掛けられました。何だろう? さっきはタップの仕方が悪かったのかなぁ??

まあ、ひとまず良かった。




幸先良いかも。



ささやかな幸せってこんな感じ?
年末年始と大変だった分、ちょいと良いことありました(о´ω`о)

大晦日、元旦と続いた連チャン夜勤終了しました。どちらも朝方に、同じ人でワタワタする夜勤でした(^_^;)

さて、7時前に家につき。ちょこっと寝て。母と一緒に近所の神社へ初詣に行きました。大きい所ではないけれど、参拝者がそこそこ居て、屋台も何軒か出ておりました。

御参りし、御守り買って、さておみくじで運試し。普通のと、変わり種が何種類かあり。普通のと変わったおみくじを一回ずつ引いてみる。

したらば結果。
何とどちらも大吉でびっくり( ̄▽ ̄)♪

変わり種、私は血液型別のおみくじを引いたんですが、変わり種だけに大吉が出るものかと思いきや、さらに別な変わり種おみくじ引いた母は普通に小吉。

うん、何だか幸先良いかも?

大吉だけに良いことが書いてあるある。不思議なことに、どちらのおみくじも、似たような事が書いてあったりする。

仕事は大変でも、プライベートは良い事があると良いなぁ。

あけおめです。



夜になっちゃいましたが、明けましておめでとうございます。

大晦日は年越し夜勤だったので、帰ったら爆睡。そして、元旦の今日も夜勤って言う(^_^;) これからぼちぼち出掛けますよ。

今日も夜勤頑張る。明ければ、2日と3日が休み。2日は初詣行きます。そいで、しっかりお参りしたら寝る。

さて、今年も仕事な一年になるのかなぁ?
変化があることを祈りたい。
前の記事へ 次の記事へ