スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7時から7時まで。


今年も残り数時間。お風呂も入ったところで、ガキつか観ながら梅酒で一杯。のんびりブログを打っております(´-ω-`)


本日も変わらず仕事だったのですが、最後も残業で、へろへろになってきました(;´_ゝ`)


私は朝7時からの仕事だったのですが。遅番職員が、来たは良いけど熱があるってんで「はい、帰ってー!!」な事になりまして。それの尻拭いに、3時間残業する事となり、19時まで仕事をするはめに……(*_*;


夜勤も可愛そうなもので、2時間早出。21時出勤のところ19時からの出勤。この時間は私とバトンタッチするためのもの。


体調壊しちゃうのはどうにも仕方ないけれど。どうにかならなかったかね? 出勤前に連絡相談あれば、交換とかも出来たはず。


…………と、最後までダークに愚痴りそうだ(;´_ゝ`)


とりまそんな感じで最後までへとへとでした。
来年は良いことあるかなぁ?


添付は干支の守り鈴。こつこつ貯めて、見映えよく飾ってみました(*^ω^*)


ダイソーで買ったケースに、和柄のマステを貼り、猿をメインに鈴を並べました。鳥はおまけ(笑)


ほんとはネズミから並べたかったんですが。乗らない&ネズミ、牛、兎が行方不明。他はあったんですが……虎が喰ったか!?Σ( ̄□ ̄;)


取り敢えず、何処かにはあるはずなので後で探してみよう。そんでもって、ケースももう一個買おう(6:6ならいけるはず)。


まあ、色々ありましたが。来年は良い事があるよう祈ります(*´人`*)


皆様も、善いお年をお迎え下さいな(´ー`)ノシ


ボーナスの使い道。

昨日に続いて今日も掃除。
しかしその前にちょいとお買い物。
買いましたるは、テレビとデッキ。


わたくし未だに、テレビはアナログテレビにデッキをチューナー代わりに使用し見ておりまして。


模様替えと同じく、買う買う言って中々買わずな今日まででした。


(画質にこだわりが無く、デッキつけて見れるようになってからは、特に不都合もなかったので、尚買う気も出なかったり)


こちらもいい加減、気合いを入れてみました。
んで、デッキとセットで贅沢に購入(*´ー`*)


いや〜、思いきったわ。


配線関係は、流石に無理な領域なので、父を頼り。設定なんかは、電源入れたらその画面になったので、それに従い進めて問題なく。


テレビで更に部屋の空気が変わりました(*^ω^*)


それからは断捨離に専念。
良くもまぁ貯めたなぁ……。


MPプレイヤー使うようになってから、使わなくなったMD。PSP購入してから、やらなくなったPS2とそのソフト。他、がらくた色々。着なくなった衣類等々。


PS2とソフト、いい加減買い取りに持ってこうかしら……?


しかし、PS4が出ている今現在。
3ならまだくしも、2は引き取って貰えるんだろうか(;´_ゝ`)?


こちらは来年だ。
こっち系に詳しい友人に聞いてみよう。


とりまサッパリしました。掃除で終わったけど、有意義な休みだったと思います(*^ω^*)
これで新年も迎えられる。


さて、明日からまた仕事。仕事納めは大晦日の31日で、仕事開始が元旦の1日。
世間とはちと違うけど、またぼちぼち頑張ります。


ではでは、おやすみなさい。







模様替え。

友人には、やりたいやりたいと言っていた部屋の模様替え。今日明日は今年最後の連休ってんで、ちと気合い入れてやってみましたヽ( 'ω' )q


ベッドを中心に、黙々動かす本棚、テレビ、テーブル。動かす度に、目を背けたくなるような綿ボコりなんかも出てきたりして、久々にがっつりな大掃除にもなりました(;´_ゝ`)


てかベッド。下に片側だけ収納があるため、模様替えの為に一旦分解しました。今まではベッドの左側が壁で、右側に収納が来るようにしてたんですが。今回の模様替えでは、右側が壁になり、収納が左になるため逆の配置に。


そんなわけで、黙々ベッドを分解し、組み立て直したのでした〜。


こんなんでも、一人で出来ちゃうんだなぁと思うと。つくづく男はいらないなぁ……とか考えてしまう(;´_ゝ`)


いや、必要ですよ。
いつかはちゃんと……ね。


そんな事考えながら、一番メインのベッドをやって、その他の家具も動かしたのでした。


家具動かしつつ、何で汚れたか不明な壁や床やらを拭き、綿ボコりをがっつり掃除機ですいとり数時間。無事、模様替えが終了しました(*^ω^*)


やる気があれば出来るもんだ。
部屋の雰囲気が変わると、ちょっと気分も上がる。


さて、明日は断捨離。
今日はそこまで余裕がなかったので、明日はそれを頑張って、部屋の無駄な荷物を減らすぞ〜。





86冊。

さぁて今回も。紙袋二つぶら下げて、がっつり売って来ました86冊。


今回は種類的に、値段あんまりいかないかなぁ。千円いけばラッキーかなぁ……なんて思ってたんですが。以外といけた4,000円(*´∀`*)♪


やっほい♪ なかんじです。


中でも「美少女戦士セーラームーン(新装版)が、良いお値段でした。本の種類的にこの値段なのかなぁ? 取り敢えずラッキー。


以外だったのは、10年以上前の少年漫画が5円じゃなかったこと。最近の少女漫画でも、一冊5円の物があった中、20円でした。


少年漫画だからかなぁ……?


物にもよるだろうけど。少女漫画に比べて、少年漫画の方が、割りと良い値段が付くのかなぁと思いました。


さて、追記は今回買い取ってもらった本の一覧。自分用のメモですφ(..*)
続きを読む

おつかれた。


疲れた時は、甘いものが一番。


明日のお昼ご飯にと、コンビニ寄ったらば。酪王いちごオレ のメロンパンを発見。明日の分の他、夕食前にちょろっと食べるのに買ってしまいました(;´_ゝ`)


体重とか気にしないぞ。


さて今日は、職場でクリスマス行事がありまして、1日バタバタしてて普段の倍疲れた(´-ω-`)


バタバタいっても、入居者はのんびり。職員があれやこれやと大忙し。特に午後は、手作りクリスマスケーキ作りをやってたので準備に作業、食べる、片付ける……で終始大変。


だけども、終わったのでほっと一安心。
ユニットだけでやる今年の行事は終わりです(*^ω^*)♪


だけども。全体で行う行事に、餅つきが残っているので(それも来週)、まだまだ気は抜けない。毎年年末は行事が立て込んであるので大変。


でも、入居者が楽しんでくれるなら、大変も仕方ない。


取り敢えず今日は疲れた〜。
前の記事へ 次の記事へ