スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

十五夜ですね。



職場でもお月見をしたので、家でもお月見してみました(о´ω`о)

こう飾ってますと。お客様など「今日、十五夜かぁ。だから月見饅頭売ってたのか」など。案外季節の慣わしものって分からなかったりするんですね。

祖母が生きてた頃は、そう言ったのはしっかりやってました。職場的にそういった季節の行事は敏感ですからね。出来る時は家でもやろう。

さて、画像の里芋の煮っころがしみたいなもの。団子です。職場でも作ったので、頑張って作ってみました(^_^;)
職場と違うのは、豆腐を混ぜたこと。豆腐ははじめてだったので、どんなもんかと思いましたが、以外と普通。
ただ、団子が思ったよりも大きかった。次はもう少し控えめに作ってみよう。

そうそう、上の画像のすすきと果物は偽物です。100均で購入。お饅頭だけ本物です。案外良い感じに飾れました(笑)

秋の香りのぶどう喫茶。

話題:どうぶつの森 ポケットキャンプ


ガーデンイベ、難しいお題も含めコンプしました(о´ω`о)

捕獲率が上がったらしいですが、後半の☆3紫蜂が中々捕まらなくて少しヤキモキ。しかし、イベ終わりが近付くと、何故だか捕獲率上がった感じがしました。

コンプ自体は一昨日だったのですが。オブジェが未完成だったので、写メるの待ちました。背景に建設中のオブジェが写るのは微妙でね。

それにしても。難しいのも追加されて、どんなもんかと思いましたが、何とかいけるね。最悪クリアできなくても、図鑑には載らないらしいので、見返した時に残念感もないだろうし。

今回の家具は落ち着いた感じで良いです。
葡萄棚の下が通れるのも良し。

イベは明日で終了。
さてさて、次は釣りかなぁ?

前の記事へ 次の記事へ