スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のっかってみた。

最近職場では、春に向けてなのか、髪をサッパリ短めに切る人が増えてます。ボブ増量中。


短くして、清々してる方々見てると、短いのも良いなぁって気になってきまして。思いきって自分も短くしてみたり。


長さ的にはロングからボブで、20pほどバッサリ。


ん〜、この長さは何年ぶりだろう?
周りの感想は「バッサリいったね〜!Σ( ̄□ ̄;)」と、驚いてる方が多数。他は「失恋した?」とか、お約束な感想も聞かれたり。


取り敢えず。


『髪サッパリブームに乗っかってみました(* ̄∇ ̄)♪』


とか、答えてみたり。


それにしても短いのは良いね。シャンプーは1プッシュ余裕だし。髪乾かす時間が減りました。髪結う事による疲れもない。


一番心配だった癖毛のはねも、ビックリするくらいの内巻きで「ストレートパーマかけた?」って聞かれるくらい。
しかし、落ち着いてるのは今の長さだからで、少し延びたら外ハネするんだろうなぁ(^_^;)


まぁ、その頃にはまた、髪も結えるでしょう。

別名:ヤドリフカノキ。


ホームセンターに行くたびに。緑に癒される今日この頃。


部屋の雰囲気に合わないからとか、置く場所が……とか。色々理由をつけてましたが。友達の「合わないなら、合う部屋に模様替えしたら良いじゃないか」って言葉に背中押され、思いきって買ってみました。


観葉植物を買うならこれが良いなぁ。とか、思ってた種類はあったんですが。ここのホームセンターには残念ながら無く。とりま、育てやすい種類を購入(*´ω`*)

買ったのはシェフレラ・コンパクタで、別名ヤドリフカノキ。初心者に育てやすい観葉植物だそうな。こちらはテレビ台に設置。


目標は枯らさない。
植え替えが必要になるくらい、大きく元気に育つんだぞ〜。
前の記事へ 次の記事へ