話題:明けましておめでとうございます

 
ああ、早く夏にならないかなあ。1月の次が7月だったら良いのに……。

……あ、失礼しました。では、改めまして……

『明けましておめでとうございます』

はい。これくらいのタイミングで新年の挨拶をするのが薄気味悪くて良いですよね。そしたら、ついでに、

『メリークリスマス!─Mr.ローレンス!』

いえいえ、過去も未来も現在という時間の中に同時存在しているので何も問題はないのです。

……それにしても、年明けからとにかく眠くて仕方ないのです。聞けば逆に冬眠をしない熊が増えているのだとか。もしもエネルギー保存だか質量保存の法則が成り立つのであれば、世界における“眠気の量”は一定だという事になります。となると(ダック)、冬眠をせず眠気を感じなくなった熊の代わりに眠気を引き受ける存在が出てくる訳で、それが私なのではあるまいか?

***


【アルマ烏賊】……@イタリアに生息するお洒落なイカ。何故かアルマーニの服を着た人間以外には釣られ(獲られ)ないという謎の性質を持つ。見た目は草間彌生っぽいデザイン。

A耳を当てるとアルマゲドンのテーマ曲が聴こえるといわれる幻のイカ。大変美味だが食べると髪の毛がブルース・ウィリスと同じ状態になる。


***


熊の眠気が私に。なるほど、言われてみれば、コンビニ等でおにぎりを買う際、何故か真っ先に鮭に目がいってしまのも私に熊の物が憑依していると考えれば納得が行きます。

まったくまったく、本当に何が起こるか分からない世の中になって来たものだと、つくづく感じてしまいます。そんな予測困難な昨今ではありますが、ほぼ確実にそうなるだろうという予測出来る事も幾つかあって、その1つがAIの更なる進化と日常生活への進出でしょう。

そこで、今年からの当ブログのテーマと言うかコンセプトを『AIでは書けないようなお話を提供する』に設定しようと思います。まあ、書けないというより「阿呆らしくて書こうとしない」かも知れませんが。

つまりは──

今までと変わらず同じように行こうという事です。

そんな感じで今年も宜しくお願い申し上げます。


〜おしまひ〜。


──というこれも実は生成AIが書いたものだったりして……。