仕事納め?なにそれ(^q^)

話題:仕事の話

明日は休みだけど30、31日は普通にいつも通り仕事。
年明けたら1日から3日までお休み。

別にいいんだ…12月前半がっつり休んでるから大晦日まで仕事でも文句は言えない



今日の午後社内で全員集合の放送がかかった。
私は遅めの昼食をとってる時で、忙しくて食べながら仕事してた。

どうせ年末の挨拶か何かだろう。長くなりそうだし一人ぐらい居なくたってバレないよね、と仕事再開(クズw)


上司 ズカズカ「早く来なさい(怒)」即バレかよ


思ってた通り仕事納めの挨拶。私はまだ納まらないんですがね。
でもその時結構外野がガヤガヤしてて何言ってんのか9割聞こえなかったw

分かったのは「ストレスフリーの会社を目指して〜」だとか「来年も一丸となって〜」とか

この状況がすでにストレスww


もし「今年の反省と来年の抱負を発表してください」なんてみんなの前で急に当てられたらたまったもんじゃないな、と不安になってきたけど
一方的に話して終わりだったから良かった


***


今日の夕方娘が職場に来てみんなからちやほや祭りでした。照れてました。
少しの間いただけなのにバナナ、アンダギー、ドーナツ、ジュース、といろんな場所でいろんな人に貢がれてました。


私は同僚に実年齢より結構下に見られて嬉しくて照れました。
ん?精神年齢が低いということじゃないですよね?(有り得る)

何だったんだ

昨夜はうとうとしかけてた頃、夜中の1時前にピンポン数回
男の人の声「すみませーん」ドンドン

娘と二人だし居留守を決め込む。

でも30分以上は周辺をウロウロしてたっぽい。
「出ねぇなぁー」「無視かよ」「こんな時間にバーーン!ってドア叩けないしなぁ」ぶつぶつ…
え、何。誰。怖いよ
その後誰かと電話してて、内容的にどうやら家違いだったみたいで帰って行った。

ちょ、真夜中にそんな勘違いやめてよ
迷惑甚だしい(;゚Д゚)


そんなことがあったせいか今朝は起きるの怠くて布団から出たくなくて家出るのちょっと遅くなった。更に保育園がお昼から休みだったから娘を実家に預けてから出勤。
いつもは就業時間の2〜30分前くらいに着くけど今日は1分前ヽ(;▽;)ノ
駐車場から走ったの初めて。ギリ間に合った!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー