スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鍵が無い?

母に今朝家の鍵を預けて出勤したんですが、外で無くしてしまったと夕方報告があり焦りました。母も焦ってた。なんせ合鍵をまだ作ってなかったので。

とりあえず不動産屋さんに電話

不動産
「あー、自分今から帰宅するんで会社の入口外にある鉢と壁の間にスペアキー隠しておくから取ってって下さい。合鍵作って後日返してくれたらいいから」
と、なんだか緩い回答ww

しばらくしてまた電話があって
「まだ会社にスペアいくつか残ってるからやっぱり返さなくていいよ。隠しておいた鍵は貰っていいから」
とのこと。緩いw


仕事終わってから私も一応母が寄ったらしい所を探したりお店の人に聞いたりしたけどやっぱり見つからなかった。


不動産に到着して教えてもらった隠し場所を探すがなかなかスペアキーが見つからない。
すっかり夜で真っ暗だし飲み屋街の中にある建物なので人通りも多い。スマホのライトを照らしながら閉店した不動産会社のまわりをしゃがみこんでうろつく女。不審者過ぎるでしょwww

なんとか見つかって、受け取ったよありがとーって置き手紙を置いて帰宅w





…って、あれー!?駐車場に鍵落ちてる……!!!!



母よ…
私の苦労は一体…。

まぁ…うん、でも見つかって良かった。よく誰にも拾われなかったなぁ。



食べてばっかり

いつもに比べて断然今日は仕事量少なくて楽でした。やたらと薦められる食べ物が多くてあらゆるものを食べてばっかりいた気がします。

更に鏡開きってことで3時頃ぜんざいが全員に用意されてて、近くにいた3人で一緒に食べました。手作りぜんざいおいしかった。

その後は年配の方と一緒にお仕事。
食べてないと思ったのか私のためにぜんざいとっといてくれてた。優しい〜

更に別の部署通りかかったら
「お姉ちゃんもこっち来てぜんざいみしょり!(食べな!)」
と声をかけられw
もう満腹だしさすがに仕事しなきゃで断ったけど。
優しい世界w


食って喋って食って喋って、で1日終わったw

ちゃんとするべきことはしましたよ。
いつもゆっくりする時間なんて少しもないくらい忙しいことが多いのでたまにはのんびり過ごすのもいいね

健康診断

健康診断がありました。

この肥える時期に体重測定とか。もちろん増えてましたよ

検診車が数台来て会社内で行われました。
社内の人間だけとはいえほとんどの項目で行列が出来てて終わるまでに時間かかりました〜

今日分かる範囲では何も異常無し。
ですが、尿検査だけは昔からずーっと毎回引っかかるのでそれに関しては、ああまたかって感じです(´Д` )

係りの方に紙コップを渡して、その場でリトマス紙?試験紙?に浸されると

「ん?生理中ではないですか?」いいえ〜
「…違うんですか。」

ハイハイ、潜血3潜血3。要再検査ですよね、わかります。


それ以外では医師の診察で目の充血を指摘されたくらい。
充血もう2週間くらい続いてて(特に夜が酷い)結膜炎では?と言われました。
「あ、そういや子どもが先月結膜炎になりました。」
と答えると、
ドクタ-「うん、それうつってるよね。眼科行って来て下さい。」
…ハイ。(´Д` )



前日夜から絶食だったので空腹で待ってる間「おなかすいた」って何回口にしただろうか。

デb…ふくよかな方が「昨日から食べてなかったら体重3kg減ってた。笑」って言ってた。
すげぇwww


バリウム検査私は必須項目ではなかったので除外したのですが、受けた方々はのちにお腹を押さえながらトイレに駆け込む姿が多く見られww 大変そうだなぁって思いました(他人事)

私もいつかは受けなきゃならんのか。。嫌だな。

話題:健康診断

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー