6月スタート

旦那さまが風邪を召されて大変苦しんでいるというのに、私ときたらうつりもせずに元気なんですの。
すまないのう。
でもいつも気にかけているのですよ。心配しているのです。
私だって長い人生のうち風邪引いたことくらいありますよ。
インフルエンザだって3回なったよ。
でも旦那さまの風邪、うつらないねえ。いいことなんだろうけど。
苦しみを分かち合いたいんですが。

旦那さま今日も足が長くて素敵でした。

今朝の記事をさっき読み返していたのですが、ひとつわかった事があります。
おそらく主人も同じ考えなんですが、お店に来てくれるお客さんは、キチンと飲み代を支払ってくれれば、別にどんな生活をしていようがどうでもいいのです。
もちろん軽蔑はしますが、単なるお客さん、でそれ以上でもそれ以下でもないですし。

しかし、近所のスナックの人のよすぎるママさんに、ツケで呑んで支払わずに連絡先ブロックするわ。
生活保護費不正受給するために「3ヶ月だけ住所貸して」と言って借りて3年も経つわ。
しかも元夫のみならず実の息子までそちらに住民票うつす。
これは、自分だけの問題ではないでしょう。
迷惑かけすぎでしょう。
ママさん可哀想です。親戚でもないのに。

逮捕されればいいのに。

みんな汗水流して働いてるんだよ。

ママさんは、自分のお客さん連れて閉店後に来てくれる優しい人です。その人のよさにつけ込んで、やりたい放題の女。

思い出したらまた腹が立ってきました。

今日はお店どうかな〜。
良い夜になりますように。

胸糞悪くなる話

おはようございます。
昨夜、昼間自転車漕ぎまくって疲れていた私は早い時間に寝てしまいました。
主人は風邪引きさんなので、今夜は早く帰ってくると言っていたなぁと夜中に目覚めて思っていましたが、なんだか全然帰ってきません。
ようやく四時ごろ帰って来たと思ったら、盛大に愚痴り始めました。
風邪ひいてつらいのにこんなに遅くなった理由を。

長いので要点だけを言うと、お店の常連さんで生活保護費を不正受給している人がいる。
不正受給のために同居を隠している内縁の夫がいる。さらには社会人の息子もいる。
ちなみに内縁の夫とは、不正受給するため離婚した。
離婚後も同居は続くも夫の住所を友人の店にしてもらい、一人暮らしだと偽っている。
身障者なので障害者年金も貰っている。
「内縁の夫が月に14日しか働かないので仕方がない。」
「私はちゃんとやっている。」
内縁の夫は毎晩飲み歩き、本人もホストクラブ等で遊んでいる。

それを、住所を頼まれて貸してやった女性が叱り続けて3時間。
犯罪に手を貸すのは嫌だ。早くやめてくれ。
ツケも払え。
そしてもう二度と店に来るな。


驚きますでしょ皆さん。
そうでもないか?

世の中こんなのがたくさんいるんですよきっと。
生活保護費の不正受給。
私は話を聞くばかりですが、そういうのってバレないんですかね?!

しかしもう限界なんじゃないでしょうか。
全てが明るみに出て、地獄に落ちる日も近いのではないでしょうかね。
聞かされていた主人はたいそう気の毒でした。
体調悪いのに。可哀想に。

今はただゆっくり寝て、早く風邪が治りますように。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー