猫の色

今朝息子が銀(黒猫)を撫でながら、

「ギン〜、もうこの色飽きたろ。今度何色にする?」

と言っていたので、笑いながら

「じゃあソフィアは白いの飽きたから茶色になったんかい」

と言ったら

「そう。あいつ頭いいからさ。色替えたんだよ」

だって。

もしも銀が色を変えられるなら、何色がいい?
私は緑がいいなぁ。

自然に無い色だけど、むしろ緑ほど自然界にある色はないよね。
なんで緑色の哺乳類がいないんだろう。

緑色の銀みてみたい。

そしたらソフィアはこげ茶と白に戻れ。

もかはピンクがいいなぁ。
ピンクのもか、想像しただけで心臓が締め付けられる可愛さです。

はなちゃんは黒いところがグレーになればいいと思う。
カワウソそっくりで可愛い〜。

雨の1日

今日はワタクシ、朝の市内コミュニティバスに乗り、埼玉◯そな銀行に行きました。
先日ATMで生体認証が出来ずカードロックがかかってしまったのを解除するためです。

銀行にてその旨を告げたら、若くてバカそうなニイちゃんに
「手数料1080円かかりますが」
と言われて、
「ええええええ〜!」
と、大声を出してしまいました。

ニイちゃんは
「暗証番号間違えたって事なので」
と言うので
「間違えてません!間違えてませんよ?!」
と、食い下がりました。

だってあんまりじゃないですか!2、3回の生体認証が出来なかっただけでロックってだけでも酷いのに。

絶対に払わない!払ってたまるか。
カウンター蹴っ飛ばして罵りまくって全ての契約キャンセルしてやろうと思っていました(鼻息)

ら、ロック当日の電話の記録が残されて、申し送りもされていたようで、ちゃんと名前で呼んでもらい、美しくて礼儀正しい女性行員数名により事情説明。
カードもロック解除され、ちゃんとこちらの説明も聞いてもらえました。
笑顔で対応してもらえたし、馬鹿にする態度もなく(当たり前だが)感じが良かったので、信用する事にしました。

あのニイちゃんまでは本当にクソ◯そなが!と思っていましたが(笑)

で、そこで銀行の用事は終了。
そこから駅まで歩き高崎線に乗り、一駅で降りてdocomoショップまで徒歩移動。
そこで、みみっちい話ですがポイントを期限までに使える手続きをして、また駅に歩き戻りさらに高崎線に乗り、大都会大宮に移動。

高島屋でお中元を物色。
と、あといつもの◯◯◯(海洋生物)が銀行に移動して通帳記入。

そして腹減ったのでマクドナルドで食事。

いつものようにダイエーで買い物して帰宅しました。

帰宅したら主人が元気なさそうに新聞読んでいました。

雨の日の出勤前はいつも死にそうに元気がありません。
可哀想に。

いろいろ考えましたが、明日は先程物色した高島屋のお中元をひとつ買いに行ってから、帰省する事にしました。
電車の旅は好きなので大丈夫です。やっぱりひと月に一回は行かなきゃなりませんね。

甘いものでも買って行きます。弟と母親に。

明日も寒いんだってね。嬉しい嬉しい(笑)

涼しい朝です

今週はなんだか長かった。
月曜日から毎日残業。しかも昨日なんて終わらなかった!
あと30分あったら終わっただろうな。

人が少なすぎる。そして仕事量が多い。昨年比で2倍に増えてるんだって。
そりゃ終わりっこないっての。
ひとりでオ◯ノを終わらせて、次に2人でしま◯らの1800の傘。
さらにヨーカド◯の300の準備が終わったところで時間切れ。
レインコートが200枚くらいある。値付けしてない。
はああああ〜。
昨日はイ◯ンのレインコートがすごい大量に出ていてなんと40パレット。

そんなにレインコートって売れるの?!

しかしこのシーズン、売って売って売りまくらねばならないのだろう。
頑張ろう2チーム(私の配属先)。

今日は休みで用事が何件も。
雨らしいですが、サクサクと出歩いてこなしたいと思います。
涼しくて嬉しくてたまりません(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー