青空です。ステキ。

昨日は午後からずーっと寝てしまいました。
何時間も昼寝。
それでもって夜も11時頃にはコロっと寝ました。
寝てばっかりです。
いいんだ!疲れているんだもん。

今日も主人は何も予定ないので、良く寝て風邪を治してゆっくりして欲しいです。
私は数年前、私と付き合い始めた頃から
「釣りに行かなくなった」
という主人に対して、申し訳ないなあと思っていたのですが、先週釣りから帰ってきた主人を見て考えが変わりました。
釣りってとても大変じゃないですか。
車出してくれる人がいたとしても、主人はまったく寝ないで行くわけだし、場所によってはずっと立ち通しだし、紫外線浴びっ放しだしだしだしだし。去年の今頃、ひろみさん夫妻と浦和の別所沼でテナガエビ釣りをしましたが、あれは可愛くて面白かった。
主人はああいうのも大好きなんですが、お客さん達と行く釣りは
「みんな、俺が小学生の頃にやってたような釣りがしたい」
んだそうで。どうしても遠出して海釣りになってしまうのだそうです。

え〜〜。

エビ釣りでいいじゃん。面白いよ。
暑くないし体力も使わないよ。
そのうえ私は餌まで主人に付けてもらって、なーんにもしない(笑)
竿持ってじっとしてるだけ。

ひろみさんと主人は釣り人なので(釣りバカと書こうとしたが自重)何でもできるし、餌も獲物も見たら分かるし準備も道具も抜かりなくて、私はぼーっとしてるだけでいい。
なんてらくちんな!
「釣りいいネ〜」←何にもしていない(笑)

でもあえて言います。人生初のエビ釣り楽しかったです。

私も主人も今年50歳。身体がダメージ受けるととにかく回復に時間がかかります。
特に私より主人の方が弱そうだ。
風邪もひくしアレルギー持ちだし、髪の毛もなくて頭も守られてない。
最近はお腹も出て成人病も心配です。

釣りもいいですが、季節と場所とを考えて無理しないでくださいね。
そして風邪治りますように。