寒いですわよ奥さま!

ついに寒くなってきました。さすがの私もこの1週間くらい長袖で働いています。
まだ薄着ですが、もう間もなく冬のコートなんかも着るんだな。
マフラーなんかも手ぶくろなんかも。
ホットカーペット出して良かった。ギリギリ間に合いました。

先日法事で叔父夫婦に
「お見合いしてくれる女性はおらなんだか」
と、持ちかけられました。
そこんちは次男の方が先に結婚して、もう子供たちも中学生になるのですが、長男の方がずーっと独身。彼女無し。
「露ちゃんの知り合いにいい人おらなんだか」
ときたのでした。
長男は確か45だか46才。独り暮らしです。
でも昔から真面目ないい子だったし、頭も良かった。
結婚を望んでいるのなら、誰か紹介してあげたいなぁ。と思います。
そして何より
「紹介料はずむから」
との言葉(笑)
叔父は金持ちです。なのでここは一働きして紹介料ゲットだぜ。
ついでにお見合いにもくっついて行って、高級店で食事して高級酒も飲んでやろう。
と、ここまで妄想しました。

だがしかし、そんな都合よく紹介できるお相手がいませんでした( ̄▽ ̄)

以前の職場にとっても美人な若いシングルマザーがいたので、ダメ元で打診。
半年ぶりのラインです。
「いま、ちょっといい感じの人がいるんです。だからごめんなさい」

( ̄∀ ̄)

そうかそうか遅かったか。
でもどこかホッとしたりして。
あとは〜、うーむ。もういないな。
とりあえずしばらくぶりに連絡とれて嬉しかったので、来月会う約束したりして、何やってんだか私も。

独身の男性、本当に多いですね。
結婚したがっている女性もたくさんいるのですから、うまいこと縁が結びつかないかと思います。

そんな私は2回も結婚したのですが、もうすぐ結婚記念日です。
そして今日はいい夫婦の日。
いい夫婦でいましょうね。いつまでも。