スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

らくがき


あとで、マスキングテープ的なあれの個人的メモを書くとして、またらくがーき。

色なんかぬれなぁい。
思うままに書いて結果がこれだ。
ファンタジー。
構図わからなーい。

トライ、してみた!(Pixia ver.5 挑戦してみる1)



こんにちはこんばんは。

相変わらず、Pixiaユーザーを辞めない、愁ですよ!
もしくは、携帯がほぼ自宅警備員な方、愁です←


うわっ、あっまい。これあっまいよ・・・!(ポケモンのカフェオレ)うへぇ・・・。


急に、マスキングテープがほしくなりました。
お金はありません。
もう一度、言います。
金はない!

その結果が上のアレです。

どうやればマスキングっぽくなるんだよ・・・^_^;



とりあえず、頑張っても↑のレベル。


参考は、ピクシブから。
あんまり、参考にならなかった←
ちょ、そんな機能ないよ!とか、そんな感じ。


とりあえず、ブラシとテクスチャを多用しました。
つぶれてわかりませんがね!
とりあえず、ベースは、ノイズです。
ノイズ付加をして、それをベースに、模様とか、テクスチャとか、文字とかレイヤを乗算にしたりとかいろいろいじくればいいんじゃないかな。

あとは、文字ですか。
「● * * a e 」とか使いましたね。

切り口は、随時いれます。
まず、消しゴムで切って、ぼかしをかけて、さらにブラシを変えて消しゴムでちょっと削ってぼかす。
雰囲気が出てたらいいんじゃないかしら。

落書き 兼 練習

こんにちはこんばんはおはようございます(^u^)

愁です。


Pixiaでもしゃもしゃしたので、ぺたっと。


黒髪練習用 ↓ ↓
いろいろ実験した末のコレ。
進歩、ありませんね。




ついったアイコン用のFRのはずでした。
顔が黒いっていうね!
やっつけなので線も何もいじってません。
出来がひどい。

ボマス16

おはようございますこんにちはこんばんは('-'*)


ボマス16に参加してきました、老体の愁です(´∀`)

体中がぱきぽきします。
特に右肩が←


とりあえず、ボマス16お疲れ様でした。
今回、私と梵ちゃんの二人特攻でまぁ、ペナルティーくらったけど、何とかなりました。
なりましたよ。
わりとすんなり買えました。


担当は、

大手→梵ちゃん
ちょこまかしたの→私

です。
配置だと

Aが梵ちゃん。
B〜Dが私。


今回は、パンフ売り切れで、いやぁもぅ、色々死ぬかと。

まさか、イベントで圧死するとか、転倒事故の危機を感じたのは初めてでした・・・・・。
凄い、人混みでしたよ。
ワンフロアに、たぶん、人間が4000人弱詰め込まれましたからね。
人が邪魔してうごけねぇったら・・・・・もぅ!っね!

入場口と出口がコロコロ変わってやりにくかったですよ!
運営、まじ困るんだけど、どういうこと?ねぇ?
最終的に当初通りにだいたいなりましたが、一般の方も出入口付近を通られるんで、ちょっと、萎縮しました。

あ、不満がもいっこ!
SCLpro!
Bの通路側だったんですよ!
普通にさぁ、あそこ、並ぶじゃない!
「じゃぁ、列動かします!手を挙げて離れない様にお願いします!」
とか!
辛かったよ!人の波、まじハンパなかった。
流されないのが難しい。

配置ミスだ!と本気で思いました。
新譜と春アキさんの本でるんだからさーヾ(;´Д`●)ノ


カイト民族コンピも1時間ちょいで完売、くちばしPもカラクリ卍バーストも完売、なんだこれwww


まぁ、欲しいの買えたから良いけどね!
ひなた春花さんのCDと本が当たりすぎる(`・ω・´)キリッ


あわよくば、次回は文字の多いサークルさんがいらっしゃる事を願います┐(´〜`;)┌
読むもんがないのよ・・・・・。

Pixia ver.5使い方メモ 5


こんにちはこんばんはおはようございます。


課題の書き直しに若干飽きてきてる愁です。
どうも。


何書いていこうかと思ったら残りは色塗り関連しか思いつかなかった!

まじ貧弱脳乙←

フィルタとか、カラーパレッドとか・・・・ねぇ・・・使おうとしなければ気にしないの多いんだもの(^q^)


あ、今ちょっと書こうと思ってたの、思い出した。


これは共通ですが、

色パネルの上にある、CPGOのボタンの、Pを押すと出てくる1〜6の数字を押すと標準色の出てくるアレ・・・名前が・・・たぶんパレッドっていうのかな・・・わからない・・・けども。

たとえば、どこぞでパステルのパレッドを拾ってきます。
これは入れられるものではないので、Pixiaで開いて、画像を表示します。
そのあと、パレッドの1〜6のどれかを表示させた状態で、画像のパレッドのうちどれか一色を右クリック

右クリック=スポイトですよ、ね・・。確か。

そしてそれを、パレッドないのどっかの色の上で右クリック!
色を移せます。
それを繰り返すと、パステルならパステルカラーのグラデーションパレッドにできます。

ただし、もとの色は消えてしまうので注意。


私は基本的にCを押すと出てくるヤツで色を選んで使ってるのであんまし意味なかった!(^O^)/
キャラの色保存ぐらいかな!
用途が←


画像はフォトショップのキャプチャ機能から(Fn + home(prt sc)キー同時押し)。
使うのほぼ初。
まぁ、フォトショは・・・使っても多分、よほどのことがない限りPixiaは消しませんね。
Pixiaユーザーを辞める気はさらさらないので。フリーでこれなら買わなくていい気がするのよ(^u^)
シェアウェアは補助的に使いたい←贅沢

追記で私的衝撃事実。
続きを読む
<<prev next>>