スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食べ放題においしさを要求するのも

食べ放題においしさを要求するのもどうかといわれますが、かにの場合、口コミなど見ても、評価は分かれています。


地域差は大きいでしょうし、同じ地域でも店による差はあるでしょうが、専門店で食べ放題を行っているところは安っぽいかにではないようです。


かに「も」食べ放題できるというお店では味では所詮専門店に勝てないという方が多数派を占めます。


食べ放題でも気を抜いていない専門店がたくさんあるので行ってみて損はありません。


蟹通販の利用を検討するにあたり、どうしても疑ってしまうのは、本当に新鮮な蟹が届くのかということでしょう。


「通販」を誤解している人の場合、なんだか鮮度が悪いように思うのでしょうか。


でも、それは誤解です。


現実には通販の鮮度は決して一般販売に劣るものではありません。


「産地直送」を謳う蟹通販は、水揚げされた漁場から直接発送しているので、スーパーなどの店頭に並んでいる蟹と比べてもむしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。


日本でかにが多く水揚げされるところとしては、北海道もあり、北陸地方もあります。


かにだけでなく、温泉にも入りたければ、石川県の粟津温泉はその代表です。


かにをふんだんに使った料理を食べるために小規模な温泉地ですが、全国から観光客がこの温泉を訪れます。


粟津温泉で食べられるかにはズワイガニで、加能がにというブランドです。


ふっくらして濃厚な味の身です。


かにを求めてこの地を訪れる方は、間違いなく嬉しい体験ができるでしょう。


直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、北海道と答える方が多いでしょう。


実は、それには訳があって、現在、日本で毛蟹を買おうと思えば必然的に北海道になるからです。


とはいえ、毛蟹を除いた種類で考えると日本海沿岸でもよく知られた産地はたくさんあります。


まずは、ズワイガニは松葉ガニというブランドで語られるほど、鳥取で獲れたかにがおいしいのです。


皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。


一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。


毛蟹も、どこの国でもよく知られています。


タラバガニと異なり、全身毛に覆われていて、タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさが熱心なファンが数多くいます。


味ならばズワイガニを挙げる方も多く有名なところです。


種類によっておいしさが違うのもかにの特徴で、それぞれに好きな方がいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー